※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

相模原市南区の歯医者で自閉症のお子様に対応している方、実際に通院されている方の意見を知りたいです。

自閉症のお子様がいるかた、相模原市南区の歯医者で対応してて、ここに行ってます!!ってかた居ませんか?
どこも先生が困り果ててしまって。障害児対応歯医者もあるのですが、表向きみたいで行くと結局暴れすぎて出来ませんって感じで。(´・(oo)・`)実際に行ってるよ!って方の意見が知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてますが、虫歯があるのでしょうか?
暴れすぎでという事ですが、なるべく拘束具を付けたくないとかであればお勧めはしないですが虫歯を治したいのであれば鶴見大学小児歯科などで根気強く通っていただく方が良いかと思います。紹介状などは通っている歯医者さんで貰えると思います!
私が働いている歯医者にも自閉症のお子様いますが、拘束具等は付けず地道に歯磨き通ってもらって本人が安心したら治療をするという方法もあります。
大変ですが、お子様が歯科恐怖症にならないように安心出来る歯医者さんが見つかればなによりですね(^^)

ママ

小田急相模原の親と子のデンタルクリニックがいいですよ(^^)