※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xktsx
妊娠・出産

昨日初診で5w4dの胎嚢を確認。3ミリで小さいと不安。排卵日ズレ考慮も心配。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは!とても不安なので質問させてください💦
昨日、初診で胎嚢を確認しました!!5w4dだったのですが、胎嚢が3ミリでした…
先生は週数としては順調ですねとおっしゃっていたのですが、帰宅して何気なくネットで調べたらかなり小さいようで不安になってしまいました。排卵日のズレは数日あるかもしれませんが、それでも小さすぎて心配です( ; ; )みなさんはどうでしたか?
参考までに教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

ぽんこ

赤ちゃんと先生を信じましょう!!
私もいろいろ心配になってネットなどで調べてましたが、あとになると、あんなことで調べてたんだぁって思えますよ!

• xktsx

xktsx

ありがとうございます!赤ちゃんが今、頑張ってくれることを信じます!!ネットはできるだけみないようにしますね!

• 10月7日
SakuSaku

今エコー見返したら私は5wの時に3.9mmだったようです(^^)
その後の診察でも特に何も言われなかったですよ🎶
38w2dで産まれて2585gと少し小さめでしたが、今も特に問題なくスクスク育ってますよ😊
推定体重は37w6dで2981gだったので小さくてビックリですよ!!笑

ネットの情報を見ると怖いこといーっぱい書いてるので心配になりますよね💦

今の時点では何も心配しなくて大丈夫だと思います😊

お腹の中で元気に育ってくれて、外の世界で会えるのが待ち遠しいですね💓

• xktsx

xktsx

エコー見返してくださったんですね!ありがとうございます(^^)
    小さめでも出産された方がいて、とても安心しました!!
    まだまだ会える日まで長いですが、いまは赤ちゃんを信じて過ごします!

• 10月7日
がっちゃん

忘れてしまいましたが
順調なら気にしない方が
いいですよ!
気にしたらきりないですし( ̄▽ ̄)
ネットの事鵜呑みにして
ストレスたまると赤ちゃんにも
よくないですよ~♪

• xktsx

xktsx

ありがとうございます!
    そうですよね…赤ちゃんのためにもストレスにならないよう、先生の言葉を信じます(^^)

• 10月7日

うちは3人とも自分で計算したよりも1週間小さかったです(排卵が遅れていた)。

先生が順調と言うならばそれを信じるしかないと思います。

ちなみにネットは色々書いてありますし不安を煽るだけです。
見ない方がいいと思います気になる気持ちは分かりますが( ̄~ ̄;)

↑これは産院で言われました私も何でも気になり調べちゃう派だったので、、、

• xktsx

xktsx

返答ありがとうございます!
    やはり、そうですよね…先生を信じます!!
    なぜあの時、調べてしまったのか後悔しましたが、これからはネットは見ないようにします。

• 10月7日
ありんこ

私もネットでよく調べてしまい他のあかちゃんと比べて小さめな感じでしたが先生には順調と言われていたので先生の言葉を信じましたよ☺️w

• xktsx

xktsx

ご返答ありがとうございます!つい調べてしまいますよね…。
    ありんこさんや皆さんの優しいお言葉のおかげで、赤ちゃんと先生を信じる勇気が出てきました!!

• 10月7日
アンパンマン

お腹に居る2人目は排卵が2週間ずれたみたいで私もすごく不安でしたが順調に育ってくれていて母子手帳貰えましたよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
子供の生命力って凄いな!!って思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• xktsx

xktsx

排卵ってそんなにズレたりするんですね!とても心配ですよね…
    でも順調なようで、よかったです!貴重なお話聞かせていただきありがとうございます!子供の生命力を信じて、次の検診まで穏やかに過ごそうと思います(^^)!

• 10月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も排卵ってそんなにズレるの?
    と思ってとても不安でしたが自分が信じないで誰が信じる!!って思いで生命力を信じてます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

お互い生命力を信じて頑張りましょう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 10月7日
たんぽぽ

わたしも排卵周期が長い体質で
8wの検診の際に1週間小さいと診断され不安でしたがよくある事らしく
今は何も起こらずすくすくと14wで8センチまでの大きさに育ちましたので大丈夫ですよ✨
先生が大丈夫と言ってるいるのであれば安心して平気だと思います✨

不安がらずお母さんと赤ちゃんのペースでゆっくりでいいと思います!!

• xktsx

xktsx

ご返答ありがとうございます!
    やっぱり排卵日のズレや個人差もありますよね!先生はサイズのことは全然気にしてなかったので、よくあることなんですかね!✳︎kin✳︎さんの言う通り私たちのペースでゆっくり成長していけたらと思います(o^^o)

• 10月7日