※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供二人のインフルエンザ予防接種、2回目が夜遅い予約で不安。他病院も予約あり。体調よくて10/14が1回目の病院がいいでしょうか。

子供二人のインフルエンザ予防接種が1回目10/14、2回目11/8で日にち的にはちょうどいいのですが、2回目が17:45予約とかなり遅い時間帯しか取れませんでした
いつもなら夕食で息子は離乳食終えてる時間です
かかりつけではなくちょっと離れた場所にあるので接種終えて帰宅すると恐らく18:30とかです
夜遅いなぁとは思うけど風邪などでキャンセルになってしまい延期の場合を考えるとこのスケジュールでいいのかな?と

実はよくないのですが他病院でも二重に予約してあり1回目10/27で近場です
(上記で1回目接種すれ即キャンセル予定です)
場所的にも時間帯的にもこちらなんですけど、 私の嫌な予感がして10月下旬辺りに風邪をもらってきそうな気がして💦(運動会や家族でお出かけがあるのでそれの疲れが出てとかで)

今二人とも体調よくて今のうちに1回目接種しておきたいのでやっぱり10/14が1回目の病院でしょうか

コメント

じゃすみん

我が家は子どもの行事前や、予防接種前は基本的に家族でのお出掛けも控えていました😊
このご時世ですし、体調崩すと色々調整し直さないといけない事ができるので、、、
時間が希望通りの方がいいなら体調管理しっかりしてあげるしかないと思います。
それでも子どもは急に体調崩す時もあるので何とも言えませんが💦

• くま

くま

ありがとうございます!

体調管理しっかりしても上が幼稚園でもらってくる可能性ありなので難しいですよね💦
    そしていつも下の子→私に移るパターンでみんな完治するまで2週間くらいかかるのが厄介で💦

やはり今体調のいいうちに1回目さっさと接種したい気持ちが強いので時間が遅いですが10/14と11/8に予約が取れた病院にしようと思います☺️

• 10月13日