※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食が苦手でおかゆを食べると吐いて困っていた。おかゆをやめて軟飯に変えたら、喜んで食べる姿に驚き。育児は悩みの連続だけど面白い!

生後11ヶ月。離乳食の進みがスローペースで固形物も苦手。特におかゆを食べると嫌な顔をして吐き出し困り果てていました。思い切って今日からおかゆやめて軟飯にしよう!と試しにあげてみたら、、ビックリ!モグモグ食べている、、今までの悩みは何だったんだ😂本当育児って思いがけない所で悩みが解決されては、また悩んで…の繰り返しですね。。うちの子はベチャベチャごはんより固い方が良かったんだと今日知りました🥲笑 まだ話せないから仕方ないですね。育児って難しいけどおもしろい!😂

コメント

ゆうゆう

うちの下の子も同じです😂離乳食に全然興味なくてミルク人間だったのになぜか噛んで飲み込むのは上手かったので固形物を出したらモリモリ食べてました。笑
今では普通のご飯食べてます。育児って難しいけど面白いっていうmhさん素敵です🥺

• もか

もか

ミルク人間、分かります😂それぞれ得意不得意があって、急に目覚める瞬間があるんでしょうね!うちも普通のご飯になる日がいつか来ますね😆今までバリバリの仕事人間だったので(笑)正解が分からない育児に頭を抱えながら、たまに試しにやってみたのがヒットすると嬉しくなりますね😂!二人のお子さんの育児大尊敬です✨

• 10月13日