※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

👁 目の遺伝についてです 🧬私 奥三重 夫 くっきり二重娘 一…

👁 目の遺伝についてです 🧬

私 奥三重
夫 くっきり二重
娘 一重時々奥三重

私の父 一重
私の母 くっきり三重

夫の父 くっきり二重
夫の母 くっきり二重

私は幼少期父とまんま同じの目だったらしいですが、小学校高学年くらいの時に三重になりました🤔
夫は小さい頃からずっとくっきり二重です😤

娘はこの場合、今は1週間でみると75%が一重ですが、私に似る奥三重になる確率が高いですかね?
それとも一重になりますかね?
ちなみに顔は満場一致で私そっくりです🤣

※ 奥三重は奥二重の三重バージョンです笑

コメント

ママリ

隔世遺伝?と言うものがあるのでなんとも言えないですよね!!!
家系だけでみたら 二重or三重かな?と思いますが
うちは
私 二重
夫 二重
夫家族はみんな二重
私家族は 父一重 母二重で

兄弟4人いますが その二重の血を引いたのは私だけです😂
そして 子供2人いますが
上の子(3歳)一重
下の子(0歳)一重
どちらも生まれて数日は二重でしたが その後ずっと一重です😂
周りからは 動き出して脂肪が減ったら二重になるよ!!と言われ続けた上の子も未だ一重です😅笑

眠たい時は二重になるので
これからまだ可能性あるのかなー?と淡い期待を持ってますが
こんなこともあります!!😂

  • 🐼

    🐼


    なるほど😳

    生まれて数日二重でもその後ずっと一重なんてこともあるんですね😳
    でも私自身小学生の時に三重に変身したのでまだまだ可能性ありますよね💓

    昔は父にそっくりだった私と、歳を重ねるにつれて父とまんま同じ顔になってる兄がいるのでうちは父の一重の遺伝がめちゃくちゃ強そうです(笑)

    • 10月13日
ぽん

まぶたは二重が優勢で遺伝するので、三重が二重の括りに入るなら娘さんは二重か三重だと思いますよ!

  • 🐼

    🐼


    コメントありがとうございます!
    三重ってどの括りなのか分からないですよね😂
    これから一重なのか二重なのか三重なのか可能性多くて楽しみです🤣

    • 10月13日