※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児検診の内容や体験について知りたいです。発音の遅れや名前の呼び方に不安があります。

3歳児検診ってどんなことするのでしょうか?
自治体によって違うことは承知しておりますがみなさんはどんな感じでしたか?
言葉が平均より遅めで発音下手なので引っかかるかもな〜とすでに気になってしまいました😅
名前を聞かれる聞きますがやはりフルネームですかね?
現在まだ下の名前しか言えないです🥲

コメント

ぽよ

今日は誰と来たの?
なにで来たの?
とか
何色が好き?
とか

会話形式で受け答えが出来るか見てるようでした!
名前がフルネームかどうかは気にしてなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    その質問だとしたら普段答えられます!
    人見知りで答えられないとかなければいいのですが考えると今から無駄に緊張します😂
    フルネームかどうかは気にしなくていいんですね!
    参考になりました!ありがとうございました🥺

    • 10月13日
rin

・お名前はなんですか?
・積み木をうえに乗せられるかな?10個あるよ
・この絵はなにかな?(車、飛行機、黒電話など)
・片足で立てるかな、こうやるんだよ

という感じでしたー