※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
ココロ・悩み

保育園で息子が友達に噛まれ、心配な母親。傷が悪化し、泣き止まず。過保護か悩む。

今日保育園迎えに行った際に先生からお母さんごめんなさい
お友達に噛まれてしまってと言われ
息子を見るとまさかのほっぺ。
良くある事と思ってましたが顔かよ。

元々私が小さい時に行ってた保育園で私を見てくれていた
先生現在も4人います。
その中でも特に仲良い先生がいてすごく心配してくれて
誰かはもちろん教えてくれないしこちらからも
聞きませんでしたが今までその噛んだ子はそうゆうトラブルは
ないみたいですが、言い方的にちょっとやんちゃな子
なのかな〜と思いました。
その場では大丈夫大丈夫と言いましたがずっと
腹が立って腹が立って仕方ない。明日どの子か聞こうかと
思うくらい…。

ちょうどほっぺ蚊に刺されてて上の歯で出来た傷
下の歯で蚊に刺されの所噛まれてて帰って来た時から比べると
悪化してます。

夜も寝る前に今までにないような過呼吸になりそうなくらい
泣いて家でも抱っこ抱っこと…

この年齢だし仕方ないとも思うけど…腹立ち過ぎて
どうしようもない。
過保護のママでした。

※批判するようなコメントはしないで下さい。

コメント

ママリ

私のママ友の子も同じぐらいの月齢で保育園で噛まれたみたいです。
短い期間に3回も続いて噛み跡もしっかり…
かなり温厚なママなんですけど、流石に次あったら強めに園に言うって言ってました🙄

  • たこ

    たこ

    コメントありがとうございます!
    この歳だとまだ言っても分からない事もあるから仕方ない…けど可愛い我が子が可哀想でたまらないです😭
    仲良い先生にもずっと腹立つって愚痴って先生もさすがに顔はやり過ぎとあたしを落ち着かせるかのように
    か言ってくれてました😂
    けど思うのは息子が噛む側じゃなくてよかったって思います😌

    • 10月13日
deleted user

どうしようもないけど、やった子の生も知りたいけど、、、
できないですよね。
でも腹たってしょうがない!!
これは親として当然の感情だと思います🙇‍♀️
うちは女の子なので、遊ぶお友達も女の子ばかりです。なので殴った噛んだとかは無いですが、おもちゃ取られて私のだけなかった。とか泣いて帰ってきたりします。
可哀想に思うし、先生もちゃんと見てよ!とも思いますよ。
その都度子どもには「嫌なことされたら、やめて!って大きい声で言いなさい。先生がすぐ来てくれるから。もし来なかったら、先生に言いに行きなさい」と教えてます。
親のできることって、それしかないですしね、、モヤモヤはどうしても残りますよね。

  • たこ

    たこ

    コメントありがとうございます!
    明日ダメ元でどの子か教えて貰おうかなと思ってます💦
    すごい仲良い先生方なので教えてくれそうな気もします😂
    もう腹が立って腹が立って💦
    娘さんもそんな事が😭泣いて帰って来るなんて親としては心が痛いですよね😭

    • 10月13日
けろけろけろっぴ

そうゆう子いますよねー!
次女もよく噛まれて帰ってきました🤔

  • たこ

    たこ

    コメントありがとうございます!
    まだ保育園入って4ヶ月しか経ってなく事情により今月末で退園なのですがまさかのもう残り少ない保育園で
    我が子が噛まれるなんて思いませんでした😭
    娘さん女の子なのに😭

    • 10月13日
天丼

うちも保育園でやられたことがあるので、本当に腹立って辛かったのでわかります😫
うちの場合は保育園から相手の名前は教えてくれなかったですが、子供から聞きました(2才半くらいで話せたので)

それで、実はほっぺたにつめでひっかかれ、私も子供だからすぐ治ると思っていたので病院に行かなかったのですが、未だにもう4年たってもハッキリ残っています。あと、顎の下も同じ男の子につめでやられ、傷残っています。

うちだけやられてるのかと思ったのですが、他のお友達にも傷負わせてて、最悪でした! さすがに保育園に注意、対応を考えてほしいと伝えましたが、悪がきの親は忙しいからどうのこうの、、とか言って全然取り合って繰れませんでした。伝えたらしいですが、謝罪もなく未だに傷が2つも顔に残っています!

私も初めての子供でもっと強く言えなかったのですが、今ならもっと騒いで相手方にも保育園にも抗議したかもです。

こういうのやられた側がモヤモヤしてむかつきますよね😭

傷は大袈裟かもですが、案外残るので気をつけてくださいね😭
本当に早く治るといいですね!!!

  • たこ

    たこ

    コメントありがとうございます!
    お子さんも噛まれたんですね😭
    息子は歯型ではなく1ミリほどの傷周りに1センチ程の内出血みたいになってます💦可愛い我が子に跡が残るなんて😭
    普段すぐ何でも口にすぐ出して言う性格の私は先生とすごく仲がいいからこそ大丈夫大丈夫とその場では言いましたが帰って来てからもモヤモヤするし腹立つので明日どの子か聞こうかと思います!

    天丼さんの保育園の対応、どうなの?って感じですね😓
    私ならブチ切れ案件です💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

なぜ誰に噛まれたか教えてくれないんですか??
自分の子供が誰かを噛んでしまったらちゃんと謝りたいし、噛まれたら謝って欲しいですよね。
お子さんに聞いても教えてくれませんか?
親が一切介入できない感じに違和感があります。

  • たこ

    たこ

    コメントありがとうございます!
    遅くなりごめんなさい💦

    今はトラブルになったりするため
    だいたいどこの保育園も名前は伏せているみたいです。
    子供はまだそんなに喋らないため
    どの子かも教えてもらえません😓

    • 10月13日