※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

破水の疑いがある時は、様子を見て同じように水が出続けるなら連絡してください。少量でも出続けることがあるでしょうか?

高位破水でもチョロチョロ出続けますよね?

助産師さんには「破水かな?」と迷ったら、一度様子を見て同じように水が出るようなら連絡するようにと言われています。

お昼、少し下着が濡れていて「もしかして!?」と思ったのですが、それ以降、今のところおりものが少し着くくらいです。

もしも破水だったら、少量でも出続けるんですよね?

コメント

おひさまママー

出続ける訳ではないと思います!
破水かと思ったら体を傾けてみて!!と、助産師さんに言われましたよ!!!!

ゆちゃむ

私は高位破水だったんですが、やはり少しずつお水が流れる感じはずっとありましたよ!
もう少し様子を見ても大丈夫のような気がします!

元気なお子さんを産んでくださいね(^ ^)

はるたんmama

わたしは一旦止まりました(T ^ T)

kitty

体を傾けるんですか?
散歩等はしてませんが
普通に日常生活(トイレに立ったり、家事をしたり)はしているのですが、特にその後、水らしきものは出ていないようです。

kitty

ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。

kitty

一旦止まったんですか!?

どのようにして気づかれました?しびらくして、また出てきたのでしょうか??

ちまこーい

私は破水かな?で病院受診。病院で破水ですねと言われてから破水っぽいなと思うような濡れや漏れはなく病院到着から5時間ぐらいは何も自覚する事はおこらずでしたよ。

kitty

そうですか…
ちなみに、その時のにおいや量とかはおりものと異なりましたか?

ちまこーい

私の時はにおいが嗅いだ事ない生っぽいにおいだなと思って連絡しました。量は尿漏れみたいにチョロチョロ流れて自分で止められなかったので違和感がありました。

kitty

破水の場合、生臭い匂いがすると聞きました。きっとそんな感じだったんですよね。
今回は特ににおいはなく、今のところチョロチョロしてる感じもないようなので、もう少し様子を見てみようと思います。

ちまこーい

においのない方もいるみたいなので判断が難しいですよね。破水だと自分の意思で止まらずチョロチョロ流れるはよく聞きます。

ぶるま

止まることもあるみたいです☆
一度産院で調べてもらってはどうですか??

内診でながーい綿棒みたいなので調べてくれます☆先端を膣内に挿入して青になったら破水の反応と教えてもらったことがありますよ*˙︶˙*)ノ"