※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

週4~5日、10時から15時にパートをしています。収入は少ないが充実。夫の希望で来年度は働く時間を伸ばすか考え中。皆さんの労働時間と満足度を教えてください。

パートをしている方に質問です。
週何日、一日何時間働いていますか?
自分は今、10時から15時(実働4.5時間)、土日祝日休みの週4~5日働いていて、自分の時間も持てるし、余裕があって充実していますが、正直収入は少ないです。夫はもう少し働いてほしいようなので、来年度から少し伸ばそうかなと考えています。
皆さんの労働時間とそれで満足か不満か、など教えてください。

コメント

てよ

もう辞めたのですが、月20日、定時は9:00〜15:00(休憩1時間)なのですが、毎日残業で16:00〜17:00くらいになってました。
でも用事があるときは定時で上がって大丈夫でした。
ちょうどいいくらいでした^_^
ただ、土日の希望休は、月2日まででした。
土日祝日休めて週4〜5日働けるパートって羨ましいです。

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。
    平日のみのパートで、子どもが熱出たりで急な休みも対応してくれたりと待遇が良いので、少々職場の人間関係など不満があっても辞められません(^_^;)

• 10月7日
  • てよ

てよ

やっぱり、子供の病気でいきなり帰ることか休むことに理解がある職場かどうかってだいじですよね!>_<

• 10月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

下手したら時給より大事かもしれません(笑)

• 10月7日
3人ママン

週4日で8時半から17時(7.5時間)までです。1日の労働時間はほぼフルタイムと変わりませんが、お休みが週3なので、だいぶ楽です笑
満足してますが、妊娠したので、今年いっぱいで退職します。

3.5時間、週3日です。
日によって、9-12時半か14-17時半です。
午前か午後がまるまる空くので余裕があります。主人の代わりに銀行の窓口に行けるようにしてます(^^
4.5時間だったら扶養内ギリギリまでなんだけどな~と思いつつ、少しずつ残業して稼いでます(笑)
家から15分と近く、休みも取りやすいので満足です(^^独身時代は一時間通勤してたので通勤時間大きいです✨

退会ユーザー

私も土日祝日休みです^^

• 10月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。差し障りなければ、なぜフルタイムではなく、その時間のパートにしたのか教えてください(^ω^)
    私も自転車通勤で15分程度です。通勤時間は短い方が良いですよね。

• 10月7日

退会ユーザー

夫婦でそれぞれ医療系の仕事をしていて、私も独身時代は正社員で平日夜や土日に勉強会や学会なども行ってたんですが、主人は私がそういった所に行って時間が合わないのが嫌みたいで(ФωФ)
    主人が忙しいので、自分の少ない休みの時に一緒に居たいらしいです。。ワガママですよね💧
    なので平日に自分の好きなように過ごしてね☺という感じですかね…

結婚したら働くとしても、週3くらいのパートにしてほしい!と言われてました💦
    私もフルで働くなら、勉強会や学会も行ってガッツリ働きたいので(^^いまはのんびりしている感じです✨
    パート代は家計に入れてないのも、大きいかもですね(^^;専業主婦してた時期もありますが、仕事の勘がにぶってしまうのも嫌で💦
    うちの主人は甘い方だと思います(^^;

• 10月7日
花☆

私は14時30~18時30が週3日、他に週1日で、11時から18時までやっています!

理由は、正社員のころ、残業・土曜日も出社で、体力の限界まで働き、現在皮膚やアレルギー等、色々出ていること!
また、妊娠したいので、病院と平行して働ける方が良いこと!
家事との両立。
を考え、パートにしています☆☆
本当は、もっと働けるんだろうけれど、赤ちゃんができたら次の年は働いた分だけ税金が高くなるので・・・それも厳しいなと(((・・;)