※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを連れて旅行する予定ですが、大丈夫でしょうか?北海道、沖縄、京都、東北に行く予定です。

これから出産する友達が、生後2ヶ月から4ヶ月位の間に赤ちゃん連れて出かける予定を多くいれてるんですが、赤ちゃん大丈夫だと思いますか?

ちなみに、東京を起点にして、北海道、沖縄、京都とあと東北のどこか…飛行機と新幹線とです。

コメント

🕊

赤ちゃんには負担大きいかもしれませんが所詮他人ですし気にしない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね💦気にしない方がいいですよね💦

• 10月13日
lovexxx

大丈夫なのかもしれませんが
私だったら絶対やりませんね💦

まずコロナが落ち着いてるとはいえそこまでの移動は怖いです…
そしてそこまで連れて歩く必要が分かりません泣
親になる自覚はあるのでしょうか💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もまだ娘を県内と里帰りしてた時の実家だけなので、大丈夫か勝手ながら心配になってしまいました😅

• 10月13日
姉妹のまま

人のことにつべこべ言うのもあれですが…

正直なしだと思います!
コロナが心配だし、その時期の赤ちゃんにとって疲れるだけだし…
親になるなら親になるだけの自覚を持つべきだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん疲れちゃいますよね😢なんか寝返りとかする前に色々行きたいらしいです💦

• 10月13日
まい

他人のことなので気にしなくていいと思いますよ😂

お友だちもこれから出産ならなおさら、子育てを経験してないのでなにか言われてもわからないでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないから、実感がないのかもしれないですよね💦

• 10月13日

赤ちゃんが疲れそうでかわいそうだと思いますが、多分お友達は赤ちゃんがどんな感じなのかまだよくわかっていなさそうですね🥺
2ヶ月とかはまだ全然ギャン泣きしまくるし、産まれてからこりゃ無理だーってなるかもですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに産まれてから無理だーってなるかもしれないですね😓赤ちゃんの体調みて予定考えるといいのですが💦

• 10月13日

自分の子なら絶対やりません。むしろそれくらいの時は毎日毎日家でゴロゴロしてました。

産んで実際生活しないと、わからないし今いくら言っても多分止めれないと思います!

経験したものにしかわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対やらないので、大丈夫なのか心配になっちゃいました💦生まれたら変わるかもですね!

• 10月13日

自分ならコロナのこともあるし怖いので連れ回しませんね😅
周りにそーいう人いると正直ドン引いてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもまだまだ怖いですよね💦聞いた時ちょっとビックリしちゃって…😓

• 10月13日
むぎちゃ

荷物の準備に寝不足でお出かけは
想像しただけで
ゲロ吐きそうです🤣笑
産んでみないとわからない事も
ありますよねw
所詮は他人なので気にしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も日帰りでちょっと実家行くだけでも、哺乳瓶とミルクと着替えとオムツとお手拭きと…とか荷物いっぱいで帰ってきてから片付けるのに疲れちゃいます😅

• 10月13日
ママリ

コロナ禍だし、どうなってるか分からないから微妙ですが、赤ちゃんも疲れるし、ママも元気だね😅私なら寝て居たい💤って思いますが…
他人事なのでどうでもいいですが、昔生後2ヶ月くらいで愛知→北海道帰省、金沢旅行はしましたが、産まれたての赤ちゃんの方が1歳前後の子に比べたら楽ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママも元気ですよね💦私もその頃は赤ちゃんが寝たらチャンスとばかりに寝ていました😅産まれたての方が旅行が楽だからって確かに言ってましたね💦

• 10月13日
ママリ

赤ちゃんの負担大きそうですね…
モヤモヤしそうなので今後あまり会わない様にします。他人なので😩

私の知り合いで、まだ生後4ヶ月位の時に日本一周旅行してる人も居ました。夜も毎週毎週居酒屋とか連れて行ってます。
本人には何も言わないですが、私は結構気になるのでインスタのフォローも外して見ない様にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で日本一周?!すごいですね…💦赤ちゃんの体調とか心配です。予防接種とかも色々ある時期ですし、他人事とはいえ気になっちゃいました😓

• 10月13日
キキ

産まれてきた後に痛感するんじゃないですか?
あと、出産って全治1ヶ月の交通事故にあったくらいの負担が身体にかかるって言うので
お母さんも大変でしょうね…
で、数ヶ月後にドーンってきて…

って大変なのは本人とその子なので
どこまで計画を実行するのかなーって見ものだなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の身体、結構キツいですよね💦もともと旅好きな友達なので、出歩きたくて仕方ないみたいです😅

• 10月13日
♡スマイル♡

コロナも増えてきてるし
まだ小さいので
すぐ体調崩されて
即入院です…

親になる自覚ないですね…
人が言ったとしても
きかないと思いますので
痛い目にあわないと
本当わからないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調心配ですよね😢赤ちゃんは拒否できないので、とにかく体調が何もないといいのですが…

• 10月15日
フワ

コロナ以前に生後2-3ヶ月で旅行に行こうと思わないです笑
生まれてないからそれくらい動けると思ってるんでしょうけど…

友達なら
えっまじ?!産んでみたらわかるだろうけど生後2.3ヶ月寝られないしそんなに動けないから!笑
コロナですぐ予約できるだろうし、まだ様子みたら?ていいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月3ヶ月での旅行、その時にならないと赤ちゃんの様子とかわからないのかもですね💦産んでから無理させない判断してくれればと思います😥

• 10月15日
ママリ

近場の行き来なら大丈夫と思いますが、飛行機や新幹線だと負担が大きそうです😭😭この時期はまだ生活の基盤作りの時期なので、ねんねのタイミングに影響しちゃうと赤ちゃん可哀想な気がします😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かにまだ近場なら…と言うのはありますが、北へ南へあっちこっちで💦ねんねへの影響も心配ですね💦

• 10月15日
ママりん

たぶん育児ナメてると思います。笑

ただ完母で4ヶ月位だったら今より絶対連れていきやすいかなとも思ったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだ産まれてないから、育児わかってないかもです💦

• 10月15日
ひかり

色んな意見があると思いますが、私は産んだ後思ったより回復早く、完母で子供はよく飲み良く寝る子で、生後1ヶ月過ぎから暇すぎてお出かけたくさんしました☺️

1ヶ月検診後から、車で3〜4時間の温泉に泊まりに行ったり、

1歳までに飛行機もたくさん乗りました☺️

1歳過ぎてからの方が、本人の希望も出てきてお出かけ大変で、近場になっています。

2歳過ぎてまた遠出出来る!と思っていたらコロナで、最近は中々出かけられないですが😭

こんな人も居るよーってコメントでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊赤ちゃんとママの体調によってはお出かけしやすいとかあるのかもですね😆
    1歳過ぎの方が大変なんですね💦

• 10月15日
ママリ

産まれたらそんなあちこちいけないと理解すると思いますけど…
わたしもコロナじゃなかったら、ここ行ってーとか色々妄想膨らましてましたが、
現実は
(理想)温泉行きたいな
(現実)ゆっくりできない行っても意味ない疲れるだけ

(理想)外食したいな!
(現実)ゆっくりご飯食べれない、何食べたか分かんねー

こんな具合なので家にいて、息子が寝てる間にゆっくりご飯食べる時間が至福の時間です…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産したら解放されて色々できるって思ってました!特に外食😂ゆっくり食べれないですし、まず外出が用意も大変だし授乳の時間考えたら忙しすぎですよね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとに🤣
    理想と現実は全然違いました笑
    黙って椅子に座ってない子だし、座らせてたらギャン泣きなんで…笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰 

まだ生まれてないので、身軽になったら出かけるぞー!妊婦で普通の人以上にコロナで我慢したから弾けるぞーって気持ちなのでしょう。

コロナ以前に産後にそんな体力ないので何も言わなくても諦めると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに産後に考え変わるかもですね!見守っていきたいと思います💦

• 10月15日