※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は普段電車通勤の為、車が1台しかありません。なので旦那が休みの土…

旦那は普段電車通勤の為、車が1台しかありません。なので旦那が休みの土日に私の実家に帰る用事があると旦那も私の実家に泊まることが多いのですが、私の実家に気を使うだろうなと思いながらも私も旦那に気を使ってしまいます。
旦那は何も言いませんが、気を使うとは言ってます。
それはすごくわかります。私も旦那の実家に行くときは気を使うので。ふと旦那が俺の実家にも泊まったらいいのに?って言ってきたのですが、まだ娘が2ヶ月なのでそれを理由に断わったり、旦那のお母さんがこっちに来ると言ってきた日にちが予防接種を受けた次の日だったので別の日にしてほしいとお願いしました。それに対して何も言われてませんが、旦那は私の実家に泊まってくれますが、私は旦那の実家に泊まるのは嫌なんです。同居してる方や旦那さんの実家近くに住んでる方からするとわがままなのはわかっています。
日帰りなら全然いいのですが、こんな私はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり答えになってないですが、車が1台しかないから一緒にご実家へ帰ってるんですか?
私なら土日帰るなら送って貰って、土日自由に過ごして貰います!!

• ママリ

ママリ

それもいいのですが、実家が遠いので泊まってます。
    2台あればお互い自由に動けるんですが普段2台もいらないので。

• 10月6日
♥Mary♥

わかります!!
私も旦那は私の実家に泊まってくれますが、私は旦那の実家に泊まりたくないです😅
ワガママかもしれないですが、仕方がないと思っています💦
と言っても、どちらも近いのであまり泊まる機会はないんですが…

• ママリ

ママリ

どちらも近いのはいいですね☆
    女の人は泊まるだけ〜なんてできないし、食事の手伝いもしないといけないし、子どもが機嫌悪く泣いてばかりだと困るし〜とか考えてしまって。

• 10月7日

おかしくないと思いますよ。
女性は、食事やらなにやら…家事というか食器1つとってもどう洗うのかふくのかとかいちいち気を使って、しかも行動しないといけないですからね。
私は、必要最低限しか行きません。旦那だけを派遣して、手土産もたせてます。泊まるなんて、ありえません。
ワガママだろうがなんだろうが、それが通るならいいと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    男の人は作ってもらったご飯をおいしそうに食べるだけで喜んでもらえるのに女の人はそうはいかない‥
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 10月7日
ハルヒママ

全然わがままじゃないと思いますよ(*^_^*)私も旦那の実家は車で10分もかからないところで私の実家は車で30分の距離…お盆には私の実家に泊まったりしますが旦那の実家にはまだ2回しか泊まった事ないです。
なんだかんだ理由をつけて帰ってます。2回泊まったのも我が家の地区が避難勧告が出て止むを得ずって感じで…
子供の授乳やおむつ替えとか色々あるし何より室内犬がいるのが子供の事考えると嫌で行かないです(>人<;)
その分近すぎるのもあってほぼ毎日会ってます…私は会いたくないし旦那抜きでどうしろと?って思うけど会わないと後々めんどくさいので仕方なしに会ってます(>人<;)

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    授乳とかオムツ替えとかあるし。
    義母も悪い人じゃないのですが、人の話を聞かない感じのところがあるので避けてしまってるところがあるのかもしれません。

• 10月7日

旦那さんは自分の実家にもとまってほしいのではないでしょうか?

わざわざ旦那さんもちょこさんの実家にとまらなくても、ちょこさん1人で電車やほかの方法でいってとまるのは難しいですか?
頻繁にご実家にとまられんでしょうか?
たまにでどうしても旦那さんも一緒にいくなら、気づかれするかもしれないけど割り切るとか…

義母になにか嫌なことされたとか、あるなら仕方ないのかなとも思いますが、自分の実家には2カ月のお子さんつれて泊まるのに、旦那さんの実家にはまだ生後2カ月だからと断るのはちょっとわがままなのかなとおもってしまいました(^_^;)

• ママリ

ママリ

私の実家は田舎なので車しか帰る方法がないんです。
    すみません。色々説明不足で。
    泊りも頻繁ではないです。
    住んでいる所から実家も遠いので旦那も泊まっている感じです。
    義母は悪い人ではないですが、人の話を聞かない感じのところがあるので、家族ともうまくいっていません。
    旦那とはまだうまくいってますが。
    結婚前に勝手に住む所を決められ家を買われていた事があって以来私も避けているのかもしれません。もちろん断りましたが。
    日帰りでは旦那の実家に行くようにしてるんですが、こきんちゃんさんが言われているようにかまってほしいのかもしれません。

• 10月7日