※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

AくんとBくんがポケモンシールドのトラブルがあり、子ども同士の交換について心配しています。今後の関係や気まずさが心配です。

うまくまとめられていません...

子どものトラブル?!についてです。
AくんとBくんがAくんのお家でポケモンシールドをする約束をしていたみたいです。Aくんと我が家はご近所です。
うちの子は用事があって、帰宅したらAくんが外にいたので、うちの子は遊びたいとAくんに言いました。するとAくんは、僕がもってるポケモンほしいと言ってくるから〜と嫌そうに言われました。(Aくんとうちの子が一緒にシールドをしたのは数回です)そのやりとりを数回して、私もその現場にいました。そこでBくんが来たので2人はさっさとAくんのお家に入っていきました。学校の宿題も終わってなかったので私は子どもに帰ろうと言いましたが遊びたいと言われ、私はAくんに嫌がられてたよと話しました。
少ししてから、AくんとBくんはCちゃんを誘いに行き、3人でAくんのお家へ入っていきました。AくんとCちゃんもご近所です。私はその場面をみてしまいショックでした。

私はこのポケモン交換について、前々からトラブルになりそうだなぁと感じていました。我が家でBくんとうちの子がシールドをしているときにも、うちの子はやたらとポケモン交換しようと言っていたので。これまでにも何回も交換するときはお友達の気持ちや顔をちゃんと見てねなどの話をしていたのですが...これを機に学んでくれるといいのですが。

このことをAくんママが知っているかは分かりませんが、今後気まずくならないかなとか思ってしまいます。
外でAくんとCちゃんとうちの子で遊ぶこともあるので、仲間外れにされないかなとかも思ってしまいます。

客観的にみれば、ものすごく小さいことだと思います。
ですが、過去のトラブルがトラウマで敏感になっています。

コメント

ひなの

低学年ですかね?
うちは2年生ですがポケモンに限らずそういうのあるあるなので気にしなくていいと思います!
息子さんには教え続ける
されたら嫌なことはしないよっていってたらそのうちわかると思います🙋‍♀️

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!1年生です。
    あるあるなんですね💦
    ちゃんと伝わるといいのですが😭

• 10月12日
ポケモン大好きママ

1年生だとまだ相手の顔色を伺うってことが難しくて心配になりますよね、、、🤔
うちの子に言い聞かせてたのは、交換は基本なしです🙅‍♂️
お約束できないならSwitchは貸しません!
正直交換はなしにしても他で遊ぶことたくさんありますしね。

• しーくん

しーくん

なるほど!交換なしの約束もいいアイデアですね😃その方が確実ですよね。
    私自身、Switchの設定やゲームのことを分かっていないのですが、バトルはできるんですよね?!友達はオンラインで交換してるみたいで、それはSwitchの有料プランですよね?!ら

• 10月12日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

Switchの有料のものでも交換は出来ます🙄近くにいる人ならローカルでなんでもできます!
    見守り設定みたいなのつけてるとオンラインでのやりとりなどここまではいいけどここからはダメ!など設定つけて置けるんで安心はできます!
    たまにそれをすり抜けて知らない人とチャットしてたりしますから、たまに確認した方がよきですよー!

• 10月12日
  • しーくん

しーくん

やり方は色々あるんですねー!見守り設定も聞いたことはありますが、何もしていません。知らない人とのチャットなんて恐ろしいですね💦

• 10月12日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

最近ネットは恐ろしいことばかりですもんね😭
    見守り設定、設定するまで手間はかかりますが何をしているかや一日何時間やっているかとか全部分かってしまうのでおすすめですよ☺️

• 10月12日
  • しーくん

しーくん

ポケモン大好きママさん

• 10月13日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね!便利そうですね🍀もう一度、調べてみます😃

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

交換しない方がいいですよ。
本当にトラブルになります。
我が家もあつ森でトラブルになりました。もう、お付き合い無理なんでうまいこと止めます。
仲間外れされちゃいますよ。
我が家はもう遊ばせません。
申し訳ないけど……理由が理由なんで。しーくんさんの状況が違いますが。
もう1人の被害者の子供もトラウマになりました。
その子はしょっちゅうトレードを持ちかけられたり、あつ森のお金を要求されたり金額指定されてたらしいです。
我が家は注意しても無視して隠れてレア花を全部盗まれました。
でも、子供より怖いのは親です。本当に親。
申し訳ないけどあの親だからだろうなって感じ。