※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に加入を検討中です。他社と比較して決め手がない状況です。保険選びのポイントや入っている保険について教えてください。

学資保険に加入されている方に質問です。

・日本生命
・明治安田生命
・フコク生命
あたりで学資保険の加入を検討していますが、あまり返戻率や保険料に変わりがなく、加入の決め手がない状況です。

学資保険に入られている方、保険会社を選ぶ決め手は何でしたか?また実際に入られている保険も教えていただきたいです☺️

コメント

うみ🍀

払込期間を見て決めました!
ソニー生命で加入しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払込期間も検討した方が良さそうですね!ソニー生命調べていなかったので、見てみます☺

• 10月13日
👩🏼

日本生命です!
生命保険、車の保険が日本生命なので
学資も同じにしました。
あとは、満期前に契約者亡くなった場合、毎年約80万が満期までもらえると言われて、いいかなと思い加入しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の保険とまとめられてるんですね!万が一の時も毎年補償されるんですね。日本生命は再来週打ち合わせなので詳しく聞いてきます!ありがとうございました☺

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も、利率を調べて
フコク生命の学資保険にしました(^^)
10年の払込期間のため
お金のかかる中学生からは保険料が不要なのと、
兄弟ができた場合は兄弟割引があるのが魅力だと思いました。

あとは、満期受取りが17歳なので、大学の入学金に使えるのがメリットだと思います!
満期が18歳だと、入学金振込時に間に合わないとよく聞きますので…。

良い保険に入れますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに17歳受け取りだと、大学入学時に貰えますね!フコク生命見積もりお願いしてるので、もう少し詳しく聞いてみます!ありがとうございました☺

• 10月13日
♡mama♥

アンパンマン好きなのでJAにしました!
アンパンマングッズ貰えたので良かったです(*^_^*)

上の子はアフラックで、引っ越して担当が代わったらしつこくて馴れ馴れしいおじさんになり、富国は説明きてくれたのがキャバ嬢みたいな人で仕事中にも頻繁に電話かけてきて迷惑だったので下の子たちはJAです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方、重要ですよね!!まだ全部の保険会社の方にお会いしてないのでわかりませんが、加入するなら印象が良い方が良いですよね!

JA調べていなかったので、調べてみます!ありがとうございました☺

• 10月13日