※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査薬を使い、陽性結果が出た翌日に行為をしましたが、夫が体調不良で断られました。明日も行為した方が良いか相談中です。

初めて排卵検査薬を使いました!
初めてなので無知ですみません。。。
前回の生理開始が9/28で、次回の予定は10/28とすると、昨日が17日前だと思います。
昨日から検査薬を使い始めて、昨日今日と濃い陽性の判定が出ました😲
そして昨日の午後に行為をしました。
夫の体調が悪いらしく、残念ながら今日は断られました😭
明日も行為をしたほうが良さそうですか?いつまで、どれくらいの頻度でしたほうが良いのでしょうか。。

コメント

⭐︎

本来だと検査薬が陰性になるまで2日に1回くらいタイミングとった方がいいと思います😊
なので明日もまだ陽性なら明日もとったほうが確率は上がりますね♬
旦那様の体調次第ですが…🥺

• ママ

ママ

ありがとうございます!2日に1回ということは今日はしなくてもセーフということでしょうか??昨日の分がまだ生き残ってるかもということでしょうか…?
    あと、昨日初めて検査をしていきなり陽性になっていたのですが、一昨日とかも行為をしておいた方が良かったのでしょうか。。
    その前に行為をしたのは10/6水曜日なんですが。。

• 10月12日
  • ⭐︎

⭐︎

はい、今日しなくても精子の寿命は長いので昨日の分がちゃんと生き残ってますよ!
    明日も陽性なら念のため明日もタイミングとったほうが確実です!陰性ならしなくてもいいかもです!

そうですね…いつから陽性になったかわからないので、もし今回ダメだったら、次回はもう少し前から検査薬してタイミングとっておいた方がいいですね⭕️

• 10月12日
  • ママ

ママ

丁寧にありがとうございます!!とても参考になりました!!
    授かるといいなーと思います🥺

• 10月12日