※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の出べそが気になる。全身麻酔で手術が必要か悩んでいる。処置すべきか、夫との意見が分かれている。コロナが収束後に検討するとの医師の提案。他の方の意見を聞きたい。

3歳の娘の事です。
出べそで気になるなら全身麻酔で手術が必要になると小児科で言われました。

見た目だけの問題なのでみなさんなら処置されますか?
女の子なので将来嫌な思いするなら処置をするべきかなと思いつつ全身麻酔は不安です。
夫は気にならないからする必要ないと言ってます。
今すぐにではなくもう少しコロナが落ち着いた頃にしたらどうかと先生には言われいます。


同じ方がいたり、出べそで嫌な思いをされたり、または気にならないなど色んなご意見を聞けたらなと思います…

コメント

はじめてのママリさん

本人は気にしているんですか?
親の判断で全身麻酔してまでする事ではないと思います。将来お子さんがどうしても嫌だと言った時にしてあげてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人は全くです。
    見た目を指摘する子たちもいるからと先生に言われやっぱり出べそは言われるのかなと思っていたので、逆にしないでいいとゆう意見が聞けて安心しました😣
    将来本人がしたいと言った時には後押しできるようにしたいです。ありがとうございました!

    • 10月13日
しーくん

全身麻酔にはリスクが伴うから、症状とリスクを天秤にかけて考えてくださいと病院の先生に言われたことがあります。
急を要しないのであれば、上の方が仰るとおり、お子様の気持ちを聞いてからでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり全身麻酔は小さな子には負担が大きいですよね…
    将来本人が気にしたらその時にまた考えたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月13日