※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

3回食の献立についてアドバイスをお願いします。現在2回食で、同じメニューが続いているため、レパートリーが欲しいです。1回目はお粥に野菜とタンパク質、2回目はお味噌汁の野菜と豆腐をあげています。果物は好みが合わず、たまにパンがゆもあげています。同じメニューが続くので心配です。

3回食の献立よろしければ教えてください😭

今は2回食ですがもうすでに何食べさせようかって感じでほぼおんなじようなご飯😂笑

レパートリーがないので教えてください

丼形式が多くて1回目は野菜の煮たものとタンパク質(しらすや鶏肉)をお粥に混ぜてあげてます

2回目はみんなで食べるお味噌汁の野菜と豆腐を出汁で煮た状態のを取り分けてさらにレンジで加熱して柔らかくしてからあげることが多いです✨

フルーツ系は何度か試しましたがどれもうえーって感じなのでその都度はあげてないです😅

毎回おんなじ過ぎてかわいそうな気がしてきました💦
パンがゆとかもたまーにあげてます💦

コメント

ままん

簡単なアレンジになりますがもしきなこを食べていたら
パンがゆにきなこを少しかけてあげるでもいいと思います!❤︎

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きな粉粥はたまにしてます😍
    献立が知りたかったんです💦
    丼系ばっかりなのでご飯と何かおかずみたいなどんな組み合わせで皆さんあげられてるのかなと思って☺️

• 10月12日
  • ままん

ままん

ポークチャップ風とかでどうでしょう?
    保育園勤務しており、離乳食で出てましたが美味しそうでした✨

• 10月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

豚肉はまだ試してないので鶏肉でやってみます😍
    トマトペーストもたまたまあります!
    ありがとうございます♪

• 10月12日
げっそー

3回食になった頃は私もお粥、野菜煮たやつにタンパク質って感じでした!
粉末のスープの素みたいなの使ってコーンスープ、シチューやトマト缶を小分けに冷凍してトマトスープとか(^^)
たまーーに余裕があるときはじゃがいもの粉末と茹で野菜でポテトサラダ風とか作ってました!
手掴み出来るようになってからはプラスでおやきや野菜スティック、豆腐ハンバーグなどあげています!
サンドイッチもよく作ります。

9ヶ月の時のお昼ご飯ですが
ささみとブロッコリーの和風あんかけ にんじんスティック おやき お粥 です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

真似させていただきます😭✨
    そして豪華なお昼ごはんで尊敬です😭

ありがとうございます!

• 10月12日