※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
edamame
お出かけ

自分1人で、子どもを抱っこ紐して外出する時自分のかばんはどんなものを…

自分1人で、子どもを抱っこ紐して外出する時
自分のかばんはどんなものを使っていますか?

明日、保育所見学に子どもを抱っこ紐で連れて行きます。
保育所までは歩いて5分もかからないので、歩いていこうと思っているのですが、
抱っこ紐をして一人で外出することが初めてなので
どのカバンを持っていくのがいいか迷っています。

持ち物は、メモ帳、財布、鍵、ハンカチ、ティッシュ、スマホくらいだと思うのですが、
ショルダーか手提げかリュックか、、

それと、一時間程度の外出になると思うのですが、子供の荷物(着替えやオムツ替えセット)は持って行ったほうがいいでしょうか?
ずっと抱っこ紐の中だろうしいらないかなと思っているのですが、、

みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックに自分のものと子供の物入れてます💓
両手あいてるのでかいものとかも楽ですよ😍💕

ひなの

私はトートバッグが1番使い易いのでずっとトートバッグでした!
まだ2ヶ月なら漏れる可用性あるので念の為着替えやオムツも持参します😊

みい🔰

両手があくリュックが便利です✨メモとかも取るかもしれませんし☺️

その月齢だとまだゆるゆるウンチだと思うので、オムツ1、2枚と肌着の着替えくらいはあるといいかと思いました💡何度かウンチ漏れしたことあるので💦

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の肩の部分が分厚くてリュックが背負えないので荷物が少なめの時はショルダー、多い時はトートにしてます。
しょっちゅううんちが漏れていたのでオムツや着替えは持ち歩くようにしてました。