※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

妊娠32週目で体重増加が大変で、産休前の制度に不満を感じている方がいます。同じ境遇の方はいますか?要望は産休を妊娠が分かった時点から全女性に与えること。

二人目妊娠32週めです。妊婦って、こんなに体重くて大変でしたっけ…
もぅ、動きたくないです!😅
産休まであと少し…おんなじ境遇の方、いらっしゃいますか?

妊娠って、初期はデリケートで大変だし、30週あたりからも大変なのに、産休制度で休めるの産前6週前って遅すぎやしませんか?
もぅ、妊娠が分かった時点で全女性に産休与えて、休ませる制度にして欲しいです。
少子化対策で子供産んで欲しいなら、それくらいの待遇にして欲しいです!
という、単なるボヤキでした…😅

コメント

nao。

有給を使って、本来の産休より1ヶ月早く産休に入りましたが、やっぱり産休に入れるの遅いですよねえ😭

ぴよ

わかります…!
10ヶ月間体調もメンタルも万全じゃないのに…って思います😂
わたしは今回切迫で28wから休みに入ってますが…1人目の時はまだバリバリ仕事してたと思うとゾッとします😂

産休まであと少し…無理なさらず過ごしてくださいね😌

luna 🌕 ˚⌖

ほんと遅すぎますよね😭身体もう限界です(笑)恥骨痛で歩けなくなり…あと1ヶ月どうやって仕事しようか悩みどころです、、笑

me

私も本来なら10月末から産休でしたが、出産時期と引っ越しが重なり出費が増える事から36週まで頑張り残りは有休消化して産休に入ります😭💦お腹は周期的にちょくちょく張りますが引き継ぎなどもあるのでまだ先はながいです🤣笑
お互い産休まで頑張りましょう☺️💓