※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭の傷の治りについて相談です。母乳育児を続けたいけど、搾乳で母乳量が心配。痛みや吸わせることは大丈夫でしょうか?吐き戻しにも血が混ざっていて心配です。

乳頭の傷ってどれくらいで治りますか?💦😢
乳頭が裂けて血が出てしまい、赤ちゃんが血を飲み込んでしまうので搾乳して哺乳瓶であげています。
ただ、完母を目指していてせっかく母乳育児に軌道が乗ってきたところだったのに、搾乳になってしまって母乳量が減りそうで怖いです。
痛くても吸って貰ってもいいんでしょうか、、吐き戻しにも血が混ざってたので可哀想で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出血してるようなら搾乳がいいと思います。ママも痛いでさすよね😢
ランシーノ塗って、ラップして5日くらいで治った気がします!
私も同じように一時期搾乳にしましたが、その後完母になったので大丈夫です!
こまめにたくさん搾乳してください♪
お大事に😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、めちゃくちゃ痛いんですけど張るので吸わせたいけど可哀想だし、、と言う葛藤です😣
    ありがとうございます!

• 10月12日
ママリん

わたしも生後3週間くらいの時になりました😭片方だけですが。
吸われてるとき激痛じゃないですか??😭

その時は搾乳してあげてました!
時間決めて、3〜4時間おきに搾乳してました!夜中も!
ピュアレーン塗って、ラップして、綺麗に拭き取ってから搾乳。を繰り返してました😂
4日くらいで良くなりました☺️
それからもずっと完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ激痛です、、思わず痛いーー!って叫んで親に笑われました😅今日から搾乳にしたのですが、搾乳機の消毒が手間で手間で💦早く良くなりたいです😭

• 10月12日
  • ママリん

ママリん

わかります😂
    痛い!って言っちゃうし、息止めるくらい痛いですよね😭
    その時期は体力かなりすり減りました😂
    それからは、もう切れてないので、強くなったかもしれないです!

はやくよくなりますように😂

• 10月12日
283

私も、その頃、乳首切れて搾乳してました😢子どものうんちが真っ黒になっちゃったので、飲ませようと思わなかったです💦
ちゃんと治してから飲ませていたら、子どもも私も上手になったので、それから軌道に乗って、完母で行けました!
心配になる気持ちはわかりますが、ちゃんと治してからの方が良いと思います!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうんちにも関係ありますよね🥲うちの子も最近急に便が黒っぽくなったので、絶対そのせいかなと思ってました💦今しばらくの我慢ですね😣しっかり治します😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

血が出ても吸ってもらっても大丈夫ですよ🙆‍♀️
けど絶対しんどいと思うので治るまで搾乳でいいと思います😊
西松屋やトイザらスに売ってるピュアレーンて保護クリームおすすめです!
塗ったまま授乳していいモノなので是非使ってみてください♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで根性で吸わせてたんですが自分も痛いし赤ちゃんも嫌そうだしで搾乳にしました🥲ピュアレーン塗ってます!しばらく塗って様子見します😭

• 10月12日
みーこ

少し状況違うかもですが、息子に噛まれて出血した時はキズパワーパッドが1番早かったです^ ^
傷の具合で使えるか変わってくると思いますが検討してみてください♪
スポットタイプという1番小さいのがおっぱいにちょうどよかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてたらキズパワーパッド貼ってる方結構いらっしゃいましたね😳!傷のところがブラに当たると擦れて痛いので、そういう対策としてもいいかもしれないです!明日から試してみます!

• 10月12日
  • みーこ

みーこ

母乳ですぐ膨らんじゃうので交換頻度は高いけど、重宝しました^ ^
    歯が生えてきて、噛まれた時にも使えるので一箱お守りにあって良いかもです🥰

• 10月12日
nmmama

ピュアレーン塗って乳頭保護器使って授乳してみてはどうですか?😊
私も上の子の時完母で出血しましたが、乳頭保護器に助けられました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器使って授乳してみたんですが普通に痛くて😢💦血が混ざらないのならいいんですが、、

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

切れちゃうことありますよね🥲しかも激痛😭
母乳って血液からでてきているので赤ちゃんが飲んでしまっても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと痛いですよね😭母乳パッドに擦れるだけでめちゃくちゃ痛いのでラップしてます😇関係ないかもしれませんがここ数日便が黒く、便秘気味になったのでしばらくは授乳はお休みします😭💦

• 10月12日