※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、双子の性別が男の子かもしれないことを知り、家族の期待や自身の気持ちに戸惑い、情緒不安定になっています。

2人目の性別について。

今二卵性の双子を妊娠中です。
つい先日、性別は2人とも男の子かも、、と言われました。
私は授かった時から、無事に産まれてくれたら
どちらでも良いと思っていたのですが、
上が男の子なのもあって、旦那さんや義父母には
女の子が1人いたら良いなぁと期待されていました。
お腹の子達は男の子かもと伝えると、
旦那さんはビックリしていて、
義父母は大変になるなぁと笑いながら一言。

そんな義父母に、男の子かもしれないけど
双子だし産まれたら絶対可愛いですよ!!と言ったり
まだ性別確定したわけじゃないですよ!と
一生懸命フォローしてる自分に悲しくなりました。

双子っていうだけでもリスクがあるし、
無事に生まれてくれればそれで良いのに、、

妊娠中で情緒不安定なせいか、
上の子の前で泣いてしまいました。
上の子にもお腹の子達にもなんだか申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんや義父母のリアクションもモヤっとしますね。
妊娠することがまず奇跡だし、双子なんてこんなめでたいことないですよね。ただただ無事に生まれてくることが一番大事です。
確かに男の子三人は大変かもしれないけど、「その時は頼ることもたくさんあるかもしれませんがよろしくお願いします‼️」くらいのポジティブな問いかけにしてみてはどうでしょう?

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    コメントありがとうございます😊
    本当そうなんですよね、、
    もっと前向きな言葉が欲しかったなぁと思っちゃいました😂

    双子ってだけで凄いのに、人ってどんどん欲が出てくるんですよね😣💦
    今度会った時にはポジティブな問いかけにします😌!
    優しいお返事ありがとうございました🥰

    • 10月12日
ママリ。

わかります😂 
 うちも二卵性なんですが、どっちも男ってわかったとき、せっかく二卵性なのにどっちも男?みたいなこといわれモヤモヤしました😔

私も正直、どっちかは女の子想像してたので
あれ😂って感じでしたが。
しかし周りから言われるのと自分が思うのは全然違いますよね💦😔

今になって思うのは
同性でよかったって思います!😄😄
なんのせ双子かわいいですよ😳楽しみですね🥰

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    そうなんですよね😂💦
    自分が思うより周りに言われると、産むのはこっちなのになんで色々言われないといけないの?って思っちゃいます😣

    その言葉すごく励みになります!
    無事に双子産めるように頑張ります😊

    • 10月14日
ママリ

性別問題複雑ですよね!
逆にうちは長女がいて、最近下の子が女の子かもと病院で言われました。
旦那は長男(兄弟は男1人)だし、おそらく義父母も男の子が欲しかったようです。
先日義祖母に会って男の子がいいな〜て直接言われた時は正直ショックというか悲しかったですが、私は気にせず元気に生まれればいいや!と前向きに捉えています🥺

どっちであれ元気なお子さん産まれるといいですね☺️

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    本当に!
    性別問題抱えてる方多いですよね!

    そうだったんですね、、
    自分で思うより、周りに言われる方がズシっときますよね😣💦
    優しいお返事ありがとうございます😊
    ゆきのこさんも母子共に元気に出産終えられますように🥰

    • 10月12日
ふじこ

あらら。
大丈夫ですか?
フォローなんてしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那さんも義父母も大人ですから、ちゃんのんさんはお子さんとお腹の赤ちゃんのことだけを考えて、なるべく安静に穏やかに過ごせるといいですね☺️

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    ありがとうございます😭
    優しいお返事、嬉しいです🥲
    出産まで何事もなくいくか、出産は無事に終えられるか、考えることがたくさんあるのに、性別のことでまた悩まされて落ち込んでましたけど、あまり深く悩まず楽しいこと考えて過ごそうと思います😭

    • 10月12日
みみ

私は自分が性別を気にしていたパターンですが、性別がわかる前は上の子が女の子だったので下は男の子がいいと思っていました💦 分かってからもしばらくはまた女の子か〜なんて思ってしまったりしていましたが、その度に罪悪感でした。

そんな私ですが産まれてしまえば関係ないくらいやっぱりかわいくてかわいくて性別なんて二の次だなと実感しています☺️生まれてきてくれた赤ちゃんの顔を見たら、そんなもんです😊

なので今は周りの声は気にせず、赤ちゃんを大切に過ごしてください!無事出産できることを願っております🌅

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    多少は性別も気になりますよね☺️
    私も出来れば男女育ててみたいなぁって思ってました😂

    やっぱりそうですよね😌✨
    自分の大切な子ですもん、どっちでも産まれて来たら最高に可愛いですよね!笑

    優しいお返事ありがとうございます😊

    • 10月12日
まま

精子によって性別は決まるのに、旦那側がとやかく言うのってどうなんですかね🤔笑

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    本当に(笑)
    私の方の家族や親戚は無事に産まれてくれたらどっちでも可愛いよね!!と言ってくれてるんですけど、、😂
    なんかモヤっとしちゃいますね💦

    • 10月13日
  • まま

    まま

    無知を晒すなって感じですよねー笑

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

4歳の二卵性の男の子を育てています。
私も妊娠中に実母から「どうせなら片方女の子がよかった」とひどいことを言われましたが、実際生まれて育っていくと、「2人とも男の子でよかったね」と言うほど変貌しました。
外野のことばは無視でいいですよ!
実際、同性の双子は本当にかわいいです。お揃いコーデできるし、おもちゃも共有できるし。
大変なことも多いと思いますが、楽しみですね。

  • ちゃんのん

    ちゃんのん

    実母に言われるのすごく辛いですね😭
    やっぱり産まれたらどちらでも可愛いですよね☺️
    お揃いコーデ楽しみです💓
    前向きなコメントありがとうございます😊
    元気出てきました✨

    • 10月15日