※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一言LINEや一言メールをもらうのが苦手…というより大嫌いです😣こちらも…

一言LINEや一言メールをもらうのが苦手…というより大嫌いです😣
こちらもオウム返ししかできないし、挨拶だけで用事がないなら送ってくるなとさえ思います😔

友達から「今晩は🌙」とか「こんにちは😊」とか一言だけのメッセージが送られて来た場合、皆さんならなんて返しますか?

コメント

hana🌻

こんにちは
どうかされました?って送ります🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😊

今晩はスタンプ+「どうかしましたか?」で送りました🙋‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ

というかあんまりそういうLINEしないです😥ちょっと特殊じゃないですか?皆さんそういう一言LINEしてるんですかね😅?

基本的に「挨拶+用件」で始まります。挨拶だけだなんて、謎すぎてこっちだって暇じゃないだけど💦ってイライラします笑

もしそういうLINEが来たとしたらですが、こんばんは🌙どうしたの?って返しますかね😅

• ママリ

ママリ

私も絶対、挨拶一言で終わらすことはしないのですが、知り合いからたまに来ます😔

一応、用件を入れて送って下さいって伝えているけど、伝わらないんですかね😔

私も暇じゃないし、イライラしてしまいました😣

• 10月12日
ぬぴこ

反応を待った上で、用件を伝えたいのか、だらだら会話したいのかなって思います💦
私もよくありますが、困りますよね😓
用件あるなら、そのまま送って欲しいって思います。

私もおうむ返しするかスタンプ送ります。

• ママリ

ママリ

挨拶に続けて用件送って欲しいですよね😔

• 10月12日

挨拶のみ送られて来た事は無いのですがもし親しい友達からそう来たらこんばんはー!元気?みたいな感じで返します。
親しくなければこんばんはのみで返しますかね😅

• ママリ

ママリ

普段は連絡取らないですが、コロナ禍になる前はよく食事に行ったりしていた友達です。

• 10月12日
ママリ

友達に連絡したら、この前の関東を襲った地震のことと、今の体調を聞きたかったみたいでした😅

いらないストレス抱えたし😣
それなら最初に用件入れてよーって思いました💦

皆様、回答有難うございました😊

ちー

わたしは余白部分に
今お時間ありますか⁇とか
都合の良い時に連絡ください。
と言う意味合いが含まれていると解釈します。
なのですぐに返信できる場合は
挨拶+久しぶりー!
などの一言を添えて返信しますし、
すぐに返信できない場合は
未読、既読スルーで察していただいて、都合ついた時に、
遅くなりました。とか
子ども寝かしつけてました。等の返信をします。