※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が勝手に保険に入り、通帳も渡さず引き落とし予定。怪しいので相談したい。

旦那がなんの相談もなしに
保険に入ってました。
今日通知が届いて知りました。

すでに掛け捨てではありますが
保険に入っているのに積み立て式の
月一万程の保険です。

それと私がお金の管理をしてるので
通帳など全部持ってるのですが
私の知らない口座から引き落とし予定です。

旦那に問い詰めたら
相談しなかったのは悪かった。
通帳は口座番号がわからなかったから
実家にあった前のやつを
使ったといわれました。
なのでその通帳を管理するから
貸してとお願いしたのですが
使ってないやつだし実家に置いてあったやつ
だからいいだろと言われました。


なんか怪しい気がします。

私がお金の管理をしてるし
黙って勝手に保険に入って
通帳も渡せないって
怪しくないでしょうか?

どうしたらいいでしょうか。


コメント

ままり

使ってないやつにしてもそこから毎月引き落とすわけですよね?
その保険の収入源はどこから?と不思議です。

問い詰めますね🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    使ってないにしろ
    これから使うのだから
    渡さなくていいわけないですよね???

    めちゃくちゃ怪しいです。

    • 10月12日
deleted user

多分隠し貯金があるんでしょうね
保険は旦那さんが一人加入したんですか?
義母さんに吹き込まれたとかないですか?
うちはそういうの全部親の言いなりです😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あるんですかね、、
    一人加入です。
    義母に言われた可能性も
    ありますね😅😅

    それにしても怪しすぎて
    モヤモヤします😵‍💫😵‍💫

    • 10月12日