※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の痛みや体力、メンタルについて経験者の方に聞きたいです。

3人目にして逆子のため帝王切開の予約を入れてきました💦

自然分娩も帝王切開も経験したことのある方に聞きたいんですが、陣痛の先が見えているようで見えない長い痛みと、帝王切開の傷の痛み、どちらが痛かったですか??

また、体力的、メンタル的にはどちらが楽だったとかありますか?

コメント

3人年子の4人目出産まま

自然分娩の方が辛かったですー!帝王切開のが回復も早かったですね😊
でも人によるので、こればっかりはやってみないと分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの帝王切開のが楽って意見を聞けて心が軽くなります❣️
    でもそうですよね💦
    人により、、、なんとも難しい(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

自然分娩2回、帝王切開2回してますが、帝王切開2回とも、子宮全開まで陣痛に耐えてからの手術だったので、その時はもうさっさと切ってくれ!という思いしかなかったです笑。でも産後の大怪我人の間は自然分娩してスタスタ歩いてるママたちが羨ましかったです…笑
私の場合早産で、子どもはNICUに入ったので産後は1人でゆっくりできましたが、帝王切開後母子同室だと地獄だと思います😅
術後3日ぐらいはベッドから起き上がるのが1番キツいです。
結論は、どっちも楽じゃない…かな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験済みの方の意見助かります❗️
    陣痛に耐えてからの手術じゃ辛いですよね💦
    確かに1人目の時は産後3時間寝たくらいで余裕で歩いてトイレ行った記憶ありますね(笑)
    どちらも楽じゃない、、、確かにそうですよね🤔

• 10月13日
ママリ

普通分娩は経験出来ませんでしたが、陣痛からの緊急手術しました。
私は終わりが見えない陣痛が地獄で絶望でしかなかったので正直二度と陣痛を経験したくありません(笑)トラウマになりましたw手術のあとも痛いですが、時間が解決します!次産むときは予定帝王切開になるのでとても気が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子たちの時にだいぶ時間かかったので、どっちがいいのかなと迷ってます💦
    逆子体操せず帝王切開にしちゃった方が周りからの「まだ産まれないの?」のプレッシャーもないよなとか(笑)
    手術のあとは時間が解決ですか、それはそれで納得ですね☺️
    だいぶ気持ちが楽になりました!ありがとうございます❣️

• 10月13日
月

時間がたってからのコメント失礼します。帝王切開の予約早いですね!
私も2人目まで自然分娩で、現在逆子です😂逆子体操で32週の時に1度頭下に戻ってたのに、昨日の健診でまた横頭になってしまって💦でも3人目だしまだ戻れると思うって言われましたよ!
帝王切開する日に逆子が直ってて、自然分娩になる人もいるって病院で聞かされました😂3人目にして帝王切開、なかなか覚悟できません😂
回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️ありがとうございます❣️
    私も3人目にして帝王切開は嫌すぎて💦

予約早いですよね〜それだけで焦るという😂

確かに3人目だから回ると思うとは私も言われました❗️
    でも、3人目で男の子だから大きいと言われてて、
    今32週ですが34週後半くらいの大きさがあるらしくそこもまた不安要素です😭

治ったら治ったで陣痛いつくるのかなの不安とか、完全破水したらという不安もあり。

結局どっちがいいのかなと毎日考えすぎちゃってます(笑)

• 10月14日
  • 月

想像するに私的には帝王切開の術後の傷口の痛さのほうが恐ろしいですー😂
    二人目と今回は無痛分娩予定なんですけどね😅陣痛本当に恐怖ですよね😱
    私はまだ帝王切開避けたい気持ちのほうが大きいので逆子体操がんばります💦さすがに1週間後臨月前なので、直ってなかったらやばそうです😭😭

• 10月14日