※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ロンパースを着せる際、下には半袖ボディスーツがおすすめです。他の方の服装を参考にしたいそうです。

こんばんは。赤ちゃんの服装についての質問です(*´꒳`*)
4ヶ月の息子がいます‼︎♡
最近暑かったり寒かったりで服装に毎朝悩まされています。
迷った日は長袖のボディスーツにして、寒そうであればレッグウォーマーはかせたりしてます。
それでも寒い日にはスパッツはかせるのですが、そうすると上はボディスーツのみなのでなんだか変な感じになります(´;ω;`)
ロンパースもそろそろ着せようかなぁと考えてますが、ロンパースって下にシャツとか着せるんでしょうか?
それともそのままロンパース1枚で着させてますか??
下に着せるとしたら半袖ボディスーツですか?長袖??
はたまたノースリーブのシャツ?
毎日毎日悩んで疲れます…笑
皆さんの最近の赤ちゃんの服装とロンパースのときの服装、よければ参考にさせてください(*´∀`*)
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

コメント

ぽぽん

ロンパースの時はメッシュの袖なしボディスーツを着せてます😄
関西はまだ日中は暑いので💦
気温差あると服装ほんと困りますよね😑
家の中では長袖ボディスーツ、お出かけの時はもうセパレート着せていてカーディガン羽織ったりしてます(๑^ ^๑)/

• めぽちゃん

めぽちゃん

なるほど!今さらメッシュのボディスーツ買うのはもったいないですかね?😂
    ほんとに気温差いやですよね…毎朝悩むところからのスタートがほんとにいやで(´;ω;`)しかもこの前着せすぎたみたいで汗疹できてしまって…余計に神経質になってます😵
    セパレートのサイズはちなみに70とかですか?あまり70のセパレートみたことなくて、80着せてみたらぶかぶかで可哀想で😢
    セパレートのときはカーディガンの下は何着てますか?
    質問ばかりすみません(´;ω;`)

• 10月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

来年も使えるように大きめサイズなら勿体無くないです!
    私はずっとコンビ肌着だったので9月入って買いましたよ😄
    80で長袖は折らないと大きいですが半袖は違和感ないです💡
    赤ちゃん本舗かバースデーでよく買いますが70のセパレートいっぱいありますよ٩(๑ˆOˆ๑)۶
    薄手のキャミかメッシュボディスーツ&半袖&カーディガンで調節です🙆

• 10月6日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

なるほど❤️なら80をひとつふたつ持っててもよさげですね(*´∀`*)
    うちはコンビ肌着は夜のパジャマに使ってるのみです。。
    赤ちゃん本舗なら近くにあるので明日さっそくみてきます!70だと着れる期間短いからなるべく80が買いたくて♡
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 10月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

うちもまだ使いたかったですが新生児の頃のもので足のボタン止めるとはち切れるようになりました 〣( ºΔº )〣
    好みの服あるといいですね✨
    冬用の可愛いモコモコ服達の誘惑に気を付けて下さい😆

• 10月7日