※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が友達から注意されて困っています。集団生活が初めてで関わり方がわからず悩んでいます。自宅では優しいが幼稚園で問題が起きている理由がわからず不安です。

幼稚園年少の息子がいます。
一学期から友達からやめてと言われた事をしつこく繰り返して先生から怒られた事がありました。
二学期が始まってもふざける事があるようです。幼稚園に通うまで同い年の子との関わりが少なかった、集団生活も初めてなのでどう関われば良いのかまだわからないのかとも思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。
私の育児がいけないのか、悩んでいます。
家にいる時はやはりやんちゃで落ち着きないですが、すごく優しい子です。なぜ幼稚園でそのような事になるのか…。先生、友達に迷惑かけてるのか、色々考えてしまいます。

コメント

ハル

まだ年少なので様子見ていいと思いますが、心配なら先生に相談したり保健師さんに相談してもいいと思います🥺✨
集団生活が初めてなら慣れてないだけかもですし😊🙏
子供の事って悩み尽きないですよね🥺