※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
子育て・グッズ

子供の睡眠にテレビの影響があるか悩んでいます。テレビを消すのが難しいけど、子供のためには必要かどうか考えています。

リビングでは家具の配置的にテレビから1mくらい離れた場所に寝かせてしまってます💦
しかもテレビはほぼ1日つけっぱなし…。

今日、リビングで1人でご機嫌に遊んでくれてるうちにウトウトし始めたのでテレビを消して静かにすると初めてセルフねんねをしてくれました!

夜の寝かしつけ時はテレビも消して、暗い中でしてましたが、日中はあくびは出るのに寝なかったのはテレビの影響だったんでしょか😵

しかし、1日中テレビなしは私が精神的に静かすぎるとしんどいのでテレビをつけたい気持ちもあります…。

子供のことを考えたらテレビを付けずに過ごすべきでしょうか?

コメント

SR

そのぐらいの月齢の時テレビつけてませんでした(娘がいる時は)

私も心細かったので携帯で動画見たりうるさくないぐらいの音量で流してました!✨
静かすぎる環境に慣れると敏感になるって聞いたので起きてる時は静かにしないようにしてましたよ🥰

テレビずっとつけてるだけも問題ないと思います😆!
今は起きたらテレビすぐつけてやりたいことある時はテレビ見てもらってます😂

• うみ丸

うみ丸

コメントありがとうございます!
    敏感になるっていうのも聞いたことあってテレビ大丈夫だろうと思ったんですけど距離が近すぎるのかなって😅
    携帯で音楽流すの良さそうです😄

• 10月12日
moony mama

私は、音楽かけてました。
童謡かけてると息子が機嫌よかったのもありますが。

• うみ丸

うみ丸

コメントありがとうございます!!!
    色んな音楽流して息子の好みを探るのも楽しそうですね😌

• 10月12日