※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

滋賀県草津市の三愛小児科で、今年のインフルエンザ予防接種の予約開始日を知りたいです。ホームページで確認したけど情報がなく、電話で問い合わせたいけど時間外です。明日確認しますが、ワクチンが少ないため焦っています。

滋賀県草津市の三愛小児科で
今年のインフルエンザ予防接種の予約開始日がいつかわかる方いますか?

ホームページなど確認したのですが予約出来る日がいつかは書いていませんでした。(見落としているかもしれませんが)

電話で聞きたいのですが今の時間帯は小児科も終わってるので聞けない為もしわかる方がいれば教えて下さい

一応明日午前中に小児科に電話して確認はしようと思っていますが今年はワクチンが少ないらしく予約がすぐ埋まるかもとのことなので今焦っています😰

コメント

メロンソーダ

三愛のLINE登録してたらインフルエンザの予約日LINEできますよ!
何日と何日の予約を何日かははじめます〜って感じで!

説明下手ですいません💦

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    ちなみに小柿のとこですよね?

    • 10月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    向かいにローソンがあります!小柿になるんですかね!

    さっきLINE登録したところでした!
    ラインで連絡が来るのですね😳
    そういう仕組みになってたとは知りませんでした💦

    わかりやすい説明ですありがとうございます!

    ラインで連絡来るということは焦らず待ってたら大丈夫ですかね💦

    • 10月12日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    いえいえ^^
    今日LINEきてましたね!
    届きました??

    • 10月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい✴︎
    ちょうど今日届きました!
    良かったです
    メロンソーダさんも三愛でインフルエンザ予防接種受けるのですか?^_^

    • 10月13日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    はい!受けます!(o^^o)

    • 10月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね😊
    無事に予約を取れるといいですね👍
    ちなみに予防接種代は子供の分もかかるんですかね?😰

    LINEには1回3500円とだけは書いてあったのですが…

    • 10月13日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    ほんとそうですよね!😉

    子どもは2回接種なので三愛は1回3500円かかります!
    任意の予防接種なので、、、

    あと、子どもの分と書いてあるんですけどゆりさんもそこで接種しようと思ってます!?違ったらすいません😫

    • 10月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私と子供2人三愛で接種しようと思っています✴︎
    大人だけじゃなくて子供も任意だと3500円かかるんですね!

    実は1〜2年前もインフルエンザの予防接種を別の小児科で子供も受けていたのですが
    子供の分の予防接種代を払ったかの記憶が曖昧で…💦
    忘れっぽくて。

    確認のためお聞きしてしまいましたすみません🙇‍♀️

    2人分を2回接種するとなると結構な金額になりますね😵‍💫

    • 10月14日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    説明不足でごめんなさい🙇‍♀️
    三愛は大人の予約は取ってないみたいです!
    かかりつけなら大丈夫そうですが、、!

    いえいえ。大丈夫です🙆‍♂️💓
    結構かかりますね😭💦

    • 10月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえいえこちらこそですすみません(u_u)

    大人の予約されてないんですね😧
    後で電話して確認してみますね!
    仕方ないですね😵

    長々と色々聞いてしまって申し訳無かったです
    丁寧に教えて頂き感謝です🥺

    • 10月14日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    いえいえ!
    長々とすいませんでした💦

    • 10月14日