※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

計画分娩の前日や当日の食事について、普通に食べて大丈夫です。過剰な食事は吐き気を引き起こす可能性があるので、気をつけて食べることをおすすめします。

計画分娩(無痛ではないです🙂)の予定で、来週中に日にちが決まりそうなのですが、入院の前日や当日の食事って普通に食べましたか?
あまりガッツリ食べると促進剤をして陣痛きたときに気持ち悪くなって吐いたりしないかなーと不安で…💦
とにかく吐くのが怖くて苦手なので、なるべく気持ち悪くなる要素を省いておきたくて…😭

コメント

コマさん

普通に食べましたよ~なんなら促進剤を使って3分間隔の陣痛中にお昼ごはんを完食しました😂
長女の時は飲み物すら飲めなかったんですけど、次女の時は促進剤で進みが早かったので余裕でした💡

ママリん

嘔吐恐怖症なので分かりますよー🥲2人目促進剤でしたが、朝ごはん食べてお昼すぎ出産になりましたが、分娩の時踏ん張ると吐き気もよおしました。1人目も2人目もご飯を食べて5時間後出産でしたがおえつしました!3人目に関しては朝起きて陣痛きてたのでウイダーゼリー飲みだったおかげかおえつなしで出産出来て楽でした〜🤣