※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で予定帝王切開が決まり、陣痛が心配。上の子の世話もあり不安。予定日前に破水や陣痛が来ることがあるか、注意すべきことがあれば教えてください。

予定帝王切開が決まりました。
ほぼ39wでの出産になるんですが、陣痛が来そうな気がしてソワソワします😅😅
張りも頻繁にあります、、上の子もいるしずっと大人しくしている訳にもいかず😅😅
予定日より先に破水や陣痛が来てしまった方って結構いますよね??気をつけた方がいい事などあれば教えてください🙏💦

コメント

よもぎ

とにかく無理をしないことだと思います。お腹が張ってくるようでしたら横になってしばらく安静にしましょう。上のお子さんがいるから難しいとは思うんですが、そこは本当に無理をしないでくださいね。
帝王切開は逆子だからですか?もし逆子なら破水は本当に気をつける必要があるので破水したかもと思ったらすぐに病院へ連絡してくださいね。
陣痛も来ず、無事に帝王切開ができますように☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    逆子ではなく、卵巣のう腫が分娩の妨げになりそうなので帝王切開になりました💦
    破水も気をつけておきます!!ありがとうございました🥰

• 10月12日