※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からのおっぱい出てるの?という言葉にイライラしています。おっぱいチェックは不要だと思いますが、どう対応すべきか悩んでいます。今後の対応についてアドバイスをいただけますか?

親世代の、おっぱい出てるの?発言、あるあるですがやっぱり気になります😖
特に、義母に言われると何故かイラッとしてしまいます😓

退院後すぐの電話でチェック、その後旦那の方にメールで、おっぱい出てるの?と聞いてるのを見てしまい、出てるといったらよかったね、、と。

今はミルクでも栄養あるし、おっぱいにこだわらなくてもと思うんですがそんなのチェックしてどうする?と。

おそらくまた会う事があるのでまた聞かれそうです。
旦那いわく、心配で聞いてるんじゃないのと言ってましたが心配されたところでどうするんだって感じです。
今後もこういったチェック入ると、めんどくさいです💧

今はミルクも栄養ありますしねーと一言、言い返すか、それとも流しますか?

旦那から、そういうの聞かないでとかはいってもらうなさそうです。
すべて、心配してるだけだからで終わります😓

みなさん、聞かれたりしますか?😅

コメント

サクラ

親戚の集まりで聞かれました😭
しかもそれに旦那が大声で、ミルクだよ!全然出なくてさ、もう枯れちゃってすっからかん!!
みたいに言って、は?ってなりました。ほんとにむかつく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー旦那さん💦😓
    それは腹たちますね💦

• 10月12日
きき

あるあるですね😅
全く知らない道端で会ったおばさんにもあら可愛い、何歳?の次に母乳ですか?と聞かれました笑
祖父にも聞かれましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度っぽいですよね、、悪気なく😓
    何回も聞かれると、イラッとしちゃいます💧

• 10月12日
🐯

聞かれますねー、
もう適当に「そうですねー」と。
うちはミルクもそこまで反対派では無かったですが、「ミルクだとねー」みたいなタイプなら、「母乳です、はい」と混合でもミルクでも母乳だと言ってしまうのはダメですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当に流すしかないですが、何回も言われるとイラッとしちゃいます😱💦 
    混合にする予定ですが、めんどくさいので話広げずに終了したいと思います🙇

• 10月12日
  • 🐯

🐯

しちゃいますね💦
    ですね、広げると面倒ですもんね

• 10月12日
ゴルゴンゾーラ

親世代は母乳で育ててなんぼ、みたいなところがあるので挨拶レベルで聞くんでしょうね😅
私は身内に聞かれたことはないのですが、息子を広場で遊ばせている時に近くにいたおじいさんに聞かれました笑
話広げたくないし、キモ!と思って適当に流しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    適当に流しますが何回も話題に出されると、なんだかなって思ってしまいます😂
    話広げずに終わらせたいとおもいます🙇

• 10月12日
ままり

妊娠中は張ってるの?とか、産後入院中、里帰り終わってからは出てる?とか何回も聞かれました😅
あるあるなんだと思いますが無神経ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、その聞いた話とかをすぐに他の親族とかにも言う感じなので話のネタにするなとか思ってしまいます😅

• 10月12日
🍋

もらい乳の名残と聞いたことがありますがもやもやしますよね。

私は人に合わせて回答変えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、何度も話題に出されるとなんだかなって思ってしまいます💦
    話広げずに終わらすしかないですよね😅

• 10月12日
ママリん

うちもありました😂
わたしは母乳だ育ててたんですが、入院中から旦那に聞いてたみたいで、退院してからも聞かれました。
そして、母乳なら楽でいいね♪
と言われてプツンと切れ、帰ってから旦那にもうお前の家なんて行かんからな!とブチ切れました😇

それからは義実家では授乳に関してはNGワードです☺️

旦那さんに言って、その話はしないでって言ってもらいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気なしなんでしょうが、デリカシーに欠けますよね😅
    旦那ももう少しこちらに寄り添ってくれればいいのに、と思います😓

• 10月12日