※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お仕事

嫌いな人と仕事するのがつらい。悪気はないけど嫌な思いをすることがある。転職も考えてしまう。

職場で、嫌いな人*苦手な人*馬が合わない人と、どうやって付き合っていますか?

発言力、指導力もあり中心的な存在で、職場ではきっとみんなから慕われている存在の人ですが、私は苦手です。
本人は悪気なく思った事を言っただけで正論なのですが、受け取った私からしたら、すごく嫌な気持ちになる事が数回ありました。
これからも同じ職場で働くのかと思うと、転職も考えてしまいます。

コメント

業務以外は特に接点を持たず…でしょうか🤔
友達を作りに仕事をしてる訳ではないので、当たり障りなく仕事に支障をきたさない程度の関係であれば良いと私は思っています。
職場で悪気なく言われて、これちょっとなー…という事は、今まで何度もありましたが、考え方も人それぞれですし、パワハラやモラハラとかではなければ、そこまで気にしないです!

• さくら🌸

さくら🌸

そうですよね!仕事上のお付き合いと割り切って、気にしないようにします!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは、必要最低限以外は会話しないです。挨拶や用事がある時のみ一瞬話すだけであとはまったくです!むしろ関わりたくないんで無になって仕事してます笑笑

• さくら🌸

さくら🌸

私も必要最低限の会話のみです!笑 それでも気に障る時があるんですよねー💦もう、考えてないようにするのが一番ですね!

• 10月12日
お茶々

わかりますわかります😭💦
私も最近、仕事上の会話ですが、、
パワハラとかでは無いですが、もう嫌すぎて、、、本当悩んでます😭
転職も考えていて、悩みすぎて、、
もうそろそろ、辞めるなら言わなきゃなんですが、毎日嫌すぎて、、
でも、嫌な人くらいどこでもいるよね、、って思うと辞めていいのか、、と悩みますよね😭

• さくら🌸

さくら🌸

そうですよね。どこの職場にもきっと苦手な人っていますよね💦ほんと人間関係に悩むのは、疲れます😖

• 10月13日
*non*

今更のコメントですみません!😩
今物凄く同じことで悩んでいて検索したら目に留まり読ませてもらったら、私と全く同じ内容で、ビックリしました😩💧
わたしも相手の方が同様の立場で…色々しんどいです。。💧