※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

母子手帳を貰った際に赤ちゃんキーホルダーをもらいました。皆さんは付けますか?理由があれば教えてください。

この前母子手帳を貰った時に
お腹に赤ちゃんがいますというキーホルダーを頂きました。
みなさんは付けますか?
はい、いいえで教えてください♡
もし理由がある方は理由も教えてください♡

コメント

恐竜

はい!つけます!orつけてます!

恐竜

いいえ。つけません!orつけていません!

はじめてのママリ🔰

交通機関使うことがなかったので付けてなかったです💡

• 恐竜

恐竜

車移動なので、必要ないですかね!

• 10月12日
もな💅🏻

不妊治療しててマタニティーマークにもやもやしたので、2人目は一切つけませんでした💦💦

• 恐竜

恐竜

確かに不妊治療していたり子供が欲しくてもできない人はいるので、モヤモヤする人は多いかもしれないですね😣

• 10月12日
🔰

わざわざ私妊婦です、って回りにお知らせしたくないので上も下もつけませんでした!

• 恐竜

恐竜

私も上の子の時はつけていなかったんですけど、今回つわりが結構酷くてアレルギーも酷くなりくしゃみとか鼻水でコロナって周りに心配されなくないなというのもあり悩んでいて😣💦

• 10月12日
pipipipipi

付けませんでした!
車移動だったので、何かあった時は母子手帳見るだろうと思っていたので🤔
母子手帳は常にカバンに入れてました🤲🏻

• 恐竜

恐竜

確かに!母子手帳持ち歩こうと思います!

• 10月12日
りん

つわりが若干続いてるのでコロナ禍で体調悪い人だと思われると気まずいので一応つけてます!
けど幼稚園とか親戚以外の知り合いに会う時は隠してます😊
上の子の時はつけてなかったです😂

• 恐竜

恐竜

そうなんですよね!😣
    私は今回つわりが結構酷くて、妊娠中はアレルギーか酷くなるので鼻水とかくしゃみも出るからコロナと心配されたくないなというのもあります😣💦

• 10月12日
ママリ【・∀・】

一応付けてましたが、普段はカバンの中に隠してました😅
回数は多くはなかったですが、通院などで電車に乗らざるを得ないとき、座れたときにだけ出してました!

• 恐竜

恐竜

初期はとくに体調悪いのに見た目に分からないので電車とかではあった方が便利ですね!

• 10月12日
ママリん

田舎なのでほぼ100%車ですが、お出かけのとき、まだお腹が小さいとき付けていると人とぶつかる確率がさがるかな?とか、体が体調悪い時やもしも倒れた時、カバンにマタニティーマークあればお知らせになるので付けておいていいかなと思いつけてました。まだお腹が小さく倒れた時にとっさにカバンの中から母子手帳とって、あ!お腹に赤ちゃんいるんだ!!ってほぼならないと思うので。笑
お腹が大きくなった時は迷いましたが、お腹に赤ちゃんいるので体を大切にするのは重要ですからマタニティーマーク付けることにメリットはあると思います。

• 恐竜

恐竜

確かに!そう考えると必要かもしれないですね!

• 10月12日
ママリ

脳貧血で倒れかける時があるので、上の子の時も今回も付けてます😌❤️

• 恐竜

恐竜

それは絶対つけた方がいいですね!

• 10月12日
ママリ

1人目妊娠中に事故にあい、救急車で運ばれたのでつけるようにしています😣💦

• 恐竜

恐竜

えー😭確かにそうゆう時はつけてた方が妊婦さんにあった治療になると思うので良さそうですね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

見ると複雑な気持ちになることがあったのでつけませんでした💡
遠出の時や人混みに行く時はつけてました💡

• 恐竜

恐竜

妊活中は気持ちに余裕をもてなくてどうしてもそうゆう時がありますよね😣

• 10月12日