※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

来年の6月に職場復帰予定。保育園に子どもを預けるが、通勤1時間。会社は良好だがパートも考慮。社長は勤務時間の融通を示唆。夜は旦那不在。どうしたらいいか悩んでいます。

職場復帰について相談のってください。
来年の6月職場復帰予定で子どもを保育園に入れるつもりですが、仕事が9時〜18時でして、職場から家まで1時間ほどかかります。
職場を変えようか悩んだのですが職場のみなさんの人柄、給料、仕事内容など申し分ないくらい良い会社で融通もきいてくれる会社なのでなるべくなら職場を変えたくないのですが子どものこと考えるとパートがいいのかなと思います。
しかしパートになると給料が全然違うので迷っています。
勤務時間を8時から17時までにしてもいいよと社長が言ってくれてはいるのですが、この条件ならみなさん転職せずこのまいようと思いますか?あと保育園の迎えが18時ごろになるのでここから寝かせつけまでのこと考えると自分の体力持つかなと心配になります🥲あと旦那は飲食店経営のため夜はいません🥲

コメント

ママリ🔰

お子さんの年齢によるかなと思いました。3歳以上なら18時迎えでもがんばります。もっと小さいうちは、やはり眠くなってしまうとグズグズになるし、手もかかるし、大変だと思います…。

まちゃっこ

私もそんな感じでやっていましたよ!
復帰したばかりの頃はもうほんっとにバッタバタで子どもと一緒に寝る日々でした。
ご飯もちゃんとしなきゃと思うのに、その気力はなく、素うどんやレトルトカレーに頼りまくってました(笑)
仕事と育児のバランスが取れ始め、リズムが出来てからですね、ちゃんとしたご飯になったのは(笑)

給料も全然違うので、自分なら転職せずに復帰しますね。また、時短勤務は出来ないのですか?