※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
妊娠・出産

安定期に入ったが切迫で入院中。友達にランチ誘いがあるが妊娠は内緒。来月に延期を伝えるか、妊娠を理由に断るか悩んでいる。

今日から安定期突入で嬉しいけど、9月末から切迫で入院😮‍💨最近またお腹が痛くて今日も病院行って張り止め飲んで安静にするしかない。。
そんな時に久しぶりに友達からランチのお誘い😳
妊娠してることはもちろん言ってませんが、どちらにせよ今は安静にしとかないといけない。赤ちゃんは元気だけど産まれるまでは不安であまり人に言いふらしたくない。
みなさんなら友達に忙しいから来月にしてもらうよう伝えるか、素直に妊娠しているから行けないと断るか、どちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫辛いですよね😫
私もそうだったのでお気持ち分かります。
私なら安定期に入ったことだし仲の良い友達なら妊娠してることを伝え今の状況を話して断ると思います!

• aaaaa

aaaaa

仲は良い方なんですけど、かれこれ2年くらい会ってない友達なんですよね🤣
    安定期には入ったけど、体調は全然安定していないので←
    躊躇ってしまいます😓

• 10月12日
おたい

私だったら、今ちょっとバタバタしてるから、落ち着いたら連絡するねーと言っちゃいます!
不安定な状況なのであまり知られたくないし、心配されても嫌なので😊

• aaaaa

aaaaa

落ち着いたら遊ぼうと言い続けて2年が経ちました😂
    子どもができなくて病院通ってる話もしてたので、迷ってます😅

• 10月12日
  • おたい

おたい

そういう友達わたしもいますよ!笑
    病院に通っていたのを知っているのなら、伝えても良いかもですね。喜んでくれるし、無理しないでって言ってくれると思います😊
    わたしは病気を持っていて、妊娠できないと言われていたので諦めてたのですが、まさかの妊娠でした。
    妊娠を継続できるかわからなくて、産まれるまで言わないようにしていましたが、事情を知っている仲がいい友達には伝えてました☺️やっぱり、喜びや不安を共有できる友達は大切ですよ😌

• 10月12日
  • aaaaa

aaaaa

とりあえず安定期に入ったばかりだけど、もう少し様子見てから伝えようと思うので、11月頃に伝えようかなと思います!☺️

• 10月12日

その友達との仲の良さによりますかね!
親友と呼べる人なら、実は妊娠してて〜と話しますが
たまーにランチ行くくらい、世間話するくらいの友達には、妊娠してることは言わずに断ります😣

• aaaaa

aaaaa

親友には報告してあるんですけど、コロナが流行って2年間は会ってないんですよね🥺
    ただ子どもができなくて病院通ってる話とかはしてたので、妊娠してると言ったら喜んではくれると思うのですが迷いどころです。。

• 10月12日

退会ユーザー

なるほどですね!2年会っていないなら私だったら妊娠してることは言わないですね😭

• 10月12日
  • aaaaa

aaaaa

コロナが一時期落ち着いた時にランチに行こうと誘われたんですけど、ゴタゴタがあって私がイラッとすることがありキャンセルしたこともあります😓
    11月とかなら大丈夫って言おうかな、、

• 10月12日

退会ユーザー

切迫なんですよね😣?私も切迫です💦
    また11月状況がどうなってるかわからないし、また私から連絡するね♡くらいでいいと思います😣

• 10月12日
  • aaaaa

aaaaa

切迫です😭
    とりあえず11月なら多分大丈夫とだけLINEはしました💦
    その頃には妊娠してることを伝えようかと思います😮‍💨

• 10月12日