※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の足音で苦情が来ています。マットを敷くと変わるでしょうか?

子供の足音で苦情来たんですけど
どうしたらいいですか🥲
朝から保育園で、帰ってくるのも夜6時くらい
そっからご飯食べてお風呂とか入って、
帰ってから寝付くまでの遊ぶ時間すら少ないですが、
その少ないなかでも飛び跳ねたりする時間は
15分くらい無いくらいです。
確かに飛び跳ねたときは、体重が重くなって
来たのもあってかなり響いてる感ありますが😓

マット敷けばかなり変わりますか?

出て行きたい、、笑

コメント

えっ苦情ですか😰?
私は2階に住んでます。
ジョイントマット敷いて
カーペット敷いてますが
いくらかマシです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情です!やっぱり敷くのがマナーですよね😭
    多分1回苦情言われたから、マット敷いてもこれから言われる気しかしないですが😓
    うるさいのは分かるんですけど、私も入居当初から上から普通にどんどん聞こえるけど何も気にならないし、住宅に住んでる以上生活音だから仕方ないもんだと思ってるから苦情言う人の気持ちが理解できなくて憂鬱です😂笑

• 10月12日

退会ユーザー

2階の人から言われたんですか?😥
    わかります💦
    2階の私達は1階の生活音
    めちゃくちゃ聞こえますが
    私たちよりは絶対静かだし
    って思っています🤣

• 10月13日
サクラ

飛び跳ねるのは無しですね。ジャンプも走るのも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

直接住人から言われたんですか?管理会社ですか?
生活音なので仕方ないと思いますが😭夜更かしして爆音ならしてるとかなら問題ありますが普通の生活音は集合住宅仕方ないので悪くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音マット多少は効果ありです!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット敷きます🥲直接ではないです!管理会社というか、県営住宅なので多分その棟の会長?的な人が言いに来ました!下のひとから苦情入っとるもんで〜って😱
    夜は9時10時には私と子供も寝てます😣私もよく上からどんどん聞こえてきますが、全然気にならない性格なので余計苦情言う人の気持ちが分からなくて😂でもここに引っ越してから1年間8ヶ月何も言って来なかった人なので本当にうるさいんだと思いますが…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!😌娘さん言うこと聞いてくれたらいいですね😂わたしもあまり気にならないタイプで騒音問題難しい💦

そーなんですね、でしたらよっぽど元気なJUMPだったのですね!ストレスにならない程度に気をつけたらいいと思います✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に説明して少しずつでも
    理解してもらうようにします😣
    外で運動して発散してもらうようにします😂😂

• 10月12日
ママリ

引っ越した翌日に管理会社通じて苦情来てカーペットにジョイントマットに飛び跳ねるのは無しにしたらそれ以来苦情は来てません😂
子供の飛び跳ねってかなり響くんですよね😭1階に住んでたときに上からすごかったです。ただ私も気にならないタイプです(笑)さすがに夜中にDIYの音してるときは気になりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前住んでたアパートが、まだ子供がハイハイも出来ない時に子供の歩く音がうるさいって苦情きて、苦情する人って少しの音でもしてくるイメージついちゃったんですよね😂笑 今回苦情言ってきた人は流石に本当にうるさかったんだと思いますが😱娘重いし響くんですね...笑ジョインマット引いてみます!
    夜中DIYは理解不能すぎて笑っちゃいました🤣

• 10月12日
ゆか

マットまったく敷いてなかったなら、今まで我慢してたんだと思います😅

上の階の騒音に悩んでたことありますが、保育園から帰ってきたであろう時間から寝るまで、どこにいるのかわかるくらい走ったりジャンプされてるのわかりました😅
同じ部屋にいる人が響いてる感じがあるなら相当響いてると思いますよ💦
あと何をしてるのか見えない状態でドタンバタンされるのはしんどかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット敷くのはマナーですよね💦
    ここ最近体重がずっしりしてガタイもしっかりしてきたのがジャンプしたから凄い響いたのかもしれないです笑
    私が上の人の騒音気にならないからあんまり考えたことないですが、普通は気になりますよね😓

• 10月12日
ありす

防音シートの上にジョイントマット敷いています!
ダメだと言っても走るし戦いごっこはするしで絶対うるさいと思います。
本当に申し訳なくて、ちょっとうるさくするだけでもピリピリして子供を怒ってしまいます。私の怒鳴り声もうるさいと思います笑
走りたい気持ちもわかるんですが…ダメだと思っていても本能で動いてるんだなーと思います。一軒家に住んだら気にならないのになーと思ってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと特に体動かしたいから音立てるななんて難しいですよね😣
    わかります、
    一軒家欲しいですよね💦笑
    子供に説明して少しずつ
    理解してもらうようにします😢

• 10月12日
  • ありす

ありす

ピリピリすると子供も感じ取ってしまうので良くないのでしょうが、賃貸だと本当難しいですよね。
    多少はお互い様だと思ってくれるのかもしれないですが、神経質な人は神経質ですし、付き合いが難しいですね💦

• 10月12日