※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコヤ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が1日7〜9時間しか寝ない。母親も2時間半〜3時間しか寝られず、娘は寝ない時間帯が多い。何が原因でしょうか?

生後2ヶ月ちょっとの娘。
1日7時間〜9時間くらいしか寝ない。

私が死ぬ。毎日細切れに2時間半〜3時間くらいしか寝れない。しぬ。

オムツも綺麗、ミルクも足りてる、ゲップも排泄もあり、体に湿疹もなく、室温も正常、こまめに着替えてる。
ご機嫌な時間も多くてクーイングも良くする。

抱っこゆらゆらとか、ネムリラで寝ても五分で起きるの1日5千万回くらい繰り返してるんだけど
まじで何???????????????????????????????????????????????????????????寝ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

朝(4:00〜10:00)寝ない
昼(11:00〜15:00)寝ない
夕方(16:00〜19:00)寝ない
夜(20:00〜3:00)やっと寝る←ここで私がお風呂入ったり夕飯食べたり自分の事するから実質睡眠時間2時間半くらい

バカか??????????????????????????????????????????????????????????

コメント

ぴーちゃん🌈

毎日大変ですよね
心労お察しします…

寝ない時間帯は、ご機嫌なんですか?
泣いたりせずに、ただ起きてるだけなら、まいさんは少し休んでいいと思います☺️

2ヶ月なら寝返りもしないだろうし
一緒に横になってウトウトしても全然大丈夫だと思いますよ😊
一緒に起きてたら本当にまいさんが倒れてしまいますから💦

  • チコヤ

    チコヤ

    回答ありがとうございます。

    寝ない時間について
    ミルク後はご機嫌ですが、→30分〜1時間くらいで泣き出します😭そっから次の授乳まで寝ない感じですね。。。

    倒れないように隙を見て休息しようと思います。。。

    • 10月12日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    哺乳瓶洗浄したり、色々やらなくちゃいけない事があると思いますが、ミルク後に一旦横になりましょ💕
    ギャン泣きじゃなく、ふぇふぇ言ってるだけなら見守りで大丈夫です😊

    ご主人やお母様など、頼れる方が近くにいたら、ちょっとの時間だけでも助けを求めて下さいね

    娘さん、ご機嫌で寝てくれますように🙏✨

    • 10月13日
はるまき

起きてる時は結構泣いてる感じですか?機嫌いいですか?

  • チコヤ

    チコヤ


    寝ない時間について、
    ミルク後はご機嫌ですが、→30分〜1時間くらいで泣き出します。。。そっから次の授乳まで寝なく、授乳時間が近づくとお腹が空いてギャン泣きはじめます。。。

    • 10月12日
ごまだんご

うちもそうでした~置くと起きるので、寝ても抱っこのまま落とさないように周りをクッションで固めてソファにもたれて寝てました😂
そうしないとからだが持たなくて😂
もう少し月齢が進んだら、ラッコ抱きや抱っこ紐のままで私も寝てました!

  • チコヤ

    チコヤ


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、、抱いたままソファで寝るのも中々しんどいですよね。。。
    倒れる前に隙を見て休息取ろうと思います。。。

    • 10月12日
にに

少々泣いていてもまだ寝返りとかしない時期なので、周りの安全だけ確保して
その間にお風呂やご飯など全て済ませてました!👌

おちゅきまま

お疲れ様です。
本当に疲れますよね。うちの子も今日全然寝ない...1時間で起きる...起きてご機嫌ならいいけどギャン泣き。もうどうすればいいのーー?
抱っこ抱っこ置くと起きる...
もう!!疲れた!!寝させてーーー!!

  • チコヤ

    チコヤ


    回答ありがとうございます。

    超わかります、ほんと、どうすればいいんだ、、、寝てくれ、、、、、、、たのむ、、、、、、、、、、、、、、、、、、
    今もギャン泣きしてます、、、

    • 10月12日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

うちの子も初め、
同じような感じでしたが
お昼出来るだけ遊んで疲れさせたりミルクの量調節して起こし続けて
添い寝に変えたら途端にしっかり夜寝て5時間とか寝るようになりました☺️

えいゆう

寝ないって本当ストレスですよね。
うちは4ヶ月からネントレしてます。
今は早くて15分くらいで寝てくれます。

のっち

スワドルアップとか試してみてもいいかもしれません☺️
うちはスワドルアップでだいぶ寝るようになりましたよ!子供によって合う合わないはあるようですが、、😭
寝ないとほんと気が狂いそうになりますよね😱
無理なさらず、一泊できる施設?とか利用も考えてみてもいいかもです😭

  • のっち

    のっち

    ちなみに生後1ヶ月ごろからラッコ抱きしてます!ラッコ抱きなら一緒に寝れるのでオススメです👍

    • 10月13日
  • チコヤ

    チコヤ


    回答、ありがとうございます!
    気が狂いそうになりますね、、、狂ってるかも、、笑
    ラッコ抱き、練習しようと思います。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
しんどいですよね。

うちの子は入院中起こしても全然起きなかったのに
退院した途端
夜間(20時〜6時)しか布団などで寝てくれませんでした。

ミルクの後もすぐグズグズやギャン泣き。1時間泣き続けても寝ない。
抱っこしてればウトウトするけどおいた瞬間アウト。

よく「お母さんも一緒に寝ましょう」って書いてあるけど
は?いつ寝るの?
ってなりました。

トイレも起きてから旦那が帰ってくるまでに1回行くだけ。
自分のお昼ごはんも用意出来ず
全部放置されたキッチンやリビング。

恐ろしかったです。
しかも縦抱きを要求され腱鞘炎。


縦抱きばかりだったおかげか
首が早くに座り3ヶ月入ってすぐに寝がえりをしました。
活動的になり現在では新生児期よりまともに日中寝てくれています。