※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後のクリニックについて、前回の経験を思い出したくないため別のクリニックを受診したい。同じクリニックで続けるべきか悩んでいます。

【稽留流産後妊娠時のクリニックについて】

3ヶ月前に心拍確認後流産を経験し、
今回妊娠検査薬で陽性を見ることができたのですが
以前のクリニックに行くと前回のことを思い出してしまい
心が張り裂けそうになるので
別のクリニックを受診しようと思っているのですが
継続して同じクリニックに診てもらった方が良いのでしょうか?

特に以前のクリニックでは検査などしてもらっていません。

皆様ご意見や経験談お願いします🙇‍♀️

コメント

smile ☺︎

私は稽留流産後、同じクリニックに通って、出産しました!

張り裂けそうになるくらいお辛いなら別のクリニックでもいいと思います!
辛かったことは忘れられないけど、楽しい気持ちでお腹の子と過ごしたいですもんね♪

(私は自宅からの距離と先生やスタッフの皆さんとの相性?雰囲気?で同じところへ通うことにしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺︎
    以前通ってたクリニックに行く道やクリニックの前を通るだけでも以前の記憶が鮮明に蘇ってくる感じで、、、まだまだ心は傷心のままです😔

流産の経過がわかってるから
    特別な処置をしていただけたりなどは
    ありましたか?

• 10月12日
  • smile ☺︎

smile ☺︎

心拍確認とか初期の診察は丁寧にしていただいたように思います。
    カルテに流産のことが残ってるから、こちらも不安なことは気軽に聞いたり相談したりできました!
    特別なことはないけれど、私は安心して通えました^ ^

無理なさらず、ご自分が気持ちよく、楽に通えるところを選ばれるといいと思います♪
    そして、お腹の命が大きく大きく育ちますように☆

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のことも踏まえて診ていただけるのは前回と同じクリニックですよね😥
    明日初めて行くクリニックに予約しているので本当に初めてのところでいいのか不安もあり、まだ迷ってます😥

最後のお言葉嬉しいです😊
    ありがとうございました♡

• 10月12日