※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

不妊治療は普通の産婦人科でも始められますか?生理が始まってすぐでも予約可能でしょうか?熊本市外でおすすめの産婦人科はありますか?

不妊治療を始めたいと思っていますが、最初の病院は不妊専門の所でなくても普通の産婦人科でもいいのでしょうか?
また、生理が始まってすぐですが予約できるのでしょうか?
熊本市内以外でおすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです。。

コメント

きなこ

県外の者です。

不妊治療をしたいという思いがおありでしたら、不妊治療に特化した病院がいいかと思います。
普通の産婦人科で初期の検査とタイミング法までして、万が一授からず転院になった場合、また一からで余計なお金がかかってしまいます😣
産婦人科でできる検査、治療は不妊治療専門のクリニックでもできるので、、!予約の時期は電話の時に聞くと教えてくれますが、基本的に最初はどの時期でも、その時にあった検査をしてくれるかと思います。
もし金銭面等の理由からまずは普通の産婦人科で、という理由でしたらすいません😣

• のぞみ

のぞみ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。妊娠できる体かどうかも分からない時点なのでまずはその検査を近場で…と思っていましたが、その先がありますよね😓
    もし転院してまた一からとなると時間も掛かってしまいますよね😥
    回答本当にありがとうございました☺

• 10月12日

不妊クリニックをおすすめします!
治療に進むならあらかじめクリニックで検査などした方がスムーズに治療に入れます😊

• のぞみ

のぞみ

やっぱり専門の病院がいいですよね☺️不妊専門の所は家から遠くて通うのに心配でしたが、専門の所に行ってみようと思います☺️

• 10月12日
ぽんぽこ母

こんにちは‼︎𓅯✨

不妊専門のクリニックに最初から行った方がいいと思います😭

私の経験ですが、、

最初は普通の産婦人科で一般不妊検査を受けました。
卵管造影や、ホルモン検査、フーナーテストなど、、、
しかし、2ヶ所産婦人科を渡りましたが、
原因は特にないと言われ、
タイミング法で一年半通いましたが全く妊娠せず、、

意を決して不妊治療の専門クリニックに転院しました。
するとびっくり、産婦人科では指摘されなかった子宮と卵巣の疾患が3つも指摘されました😭結局体外受精じゃないとさ疲れないとわかりました。

結果に驚いてずっと通っていた産婦人科に最後にお薬をもらいに行く際、若干クレームを言いました、、先生に直接。
すると、
「ここは産婦人科だからね。妊婦さんがほとんどだ。不妊治療の事は不妊の専門医に聞いてくれ」と言われ愕然としました、、、💦

不妊のことは専門医じゃないとわからない事が沢山あるみたいです。私たちからするとどちらもお医者さんですか、認識は全く違うそうです。

有名なクリニックは、基本原因分析を必ず行ってくれます。そして最短の方法で授かれるようサポートしてくださいます✨

Googleやママリや知恵袋など、クチコミサイトを活用して是非良いクリニックを見つけてくださいね‼️
応援してます📣✨𓅯

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

書き忘れましたが、予約はいつでもできるところが基本です‼︎
    初診であることを伝えると、診察可能日程を教えてくれるはずです(´◡͐`)✨

• 10月12日
  • のぞみ

のぞみ

ご返信ありがとうございます!
    先生ひどいですね😭そういうものなのですね。。本当こっちからしたらみんな同じお医者さんですよね😞やっぱり専門がよさそうですね☺️
    詳しくありがとうございました🥲

• 10月12日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

人気なクリニックだと待ち時間も長めで大変かと思いますが💦
    イヤフォンや本など暇つぶしをたくさんもち込んで自分時間だと思って割り切ってましたよ(´◡͐`)✨
    ファイトです💪💛

• 10月12日
ママリン

時間的に余裕があるのであれば普通の産婦人科でもタイミングなどの指導してくれますが、本格的に不妊治療をと思っているのでしたらちゃんとした専門の病院に行くべきだと思います。。

• のぞみ

のぞみ

やっぱり専門の病院が良さそうなのでそちらに行ってみようと思います😆妊活初心者で何も分からず…💦
    回答ありがとうございました☺️

• 10月12日
🔰はじめてのママリ

私も不妊治療し顕微授精で2人授かりました☺️
私は最初長嶺にあるグリーンヒルでタイミング法をしていたけど、なかなかできずART女性クリニックの紹介状を書いてもらったけど、キャンセル待ちで仕事をしていた為行けず、福田病院で不妊治療しました‼️

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね☺️福田病院も遠いですが、距離なんて言ってられませんよね💦ご参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 10月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

福田病院は今はわかりませんが、予約なしで行きました‼️
    私も遠かったけど仕事帰りなど通ってました☺️

• 10月13日