※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが何でも口に入れる習慣があり、心配しています。お茶を口に含んで後から吐き出す行動もあるそうで、同じ経験をした方がいるか気になっています。

なんでも口に入れるのはいつ頃まで続きましたか?

もう少しで1歳2ヶ月ですが、落ちてる物、おもちゃ、自分の手(舐め回す)、親の指などなど本当に何でも口に入れてしまいます😅

私の知り合いの子どもがこのくらいの時は、ここまでひどくなかったよなーと思い少し心配です💦
あと、口に入れたお茶をしばらく口の中にとって置いて、後から吐き出すという謎の行動もするのですが同じような経験ある方いらっしゃいますか?

少し変わってる子なのかと不安です、、、。

コメント

あおい

やりますよー!
1歳半で少し落ち着いたかな?というかんじです。お口のお茶を出すのは1歳半でもたまにします!
楽しいんだと思います🤣

はじめてのママリ

うちもなんでも口に入れてましたが2歳前くらいにはなくなってたと思います。
今は子ども自身が腹が立って怒った時とかにぬいぐるみとか服とかに噛み付いたりしてますが以前のような「これなんだろう」みたいな口に入れる行為はなくなりました。

お茶でも遊んでて服に色がつくの嫌でずっと水飲ませてました😂夏頃から遊ばなくなったのでやっと麦茶にしました💦

ゴルゴンゾーラ

2歳でもやりますよ🤣
公園なんかで砂や石を口に入れるのは最近はやらなくなりましたが、家のおもちゃはたまにやりますね!
お茶吐き出すブームも、過ぎ去ってはまた再来しています。。

ゆり

娘はまだ口にいれますよ💦
砂や石などは1歳過ぎで入れなくなりましたが暇な時間ができたり口が寂しくなった時などは絵本やぬいぐるみたまにかじったりしています。

口に入れたくお茶は出さなくなったのは1歳半頃には完全になくなりましたよ。

¨̮ mee ¨̮

うちも口に入れたお茶を出して困ってました。
1歳過ぎてやり出してやっとやめてくれたと思ったら1月後くらいにまたやり出してやめてと繰り返してます
こらーと言うとニヤニヤするので完全に楽しんでます(笑)
その度に洋服、肌着と着せ替えるのも大変ですよね( ; ; )

あり※

外に落ちてる物口に入れるのは2歳半ぐらいまでやってたかと。3歳と5歳ですが、なーんかしらまだ口にいれてます。
オモチャの角っこっとかかじってます😭

息子も未だにおもちゃなどなんでも口に入れます…💦
いつになったら辞めるんだろうと悩んでます😭

ねね

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

みなさんコメントありがとうございます😊✨
もうしばらくは舐めたりお茶吐いたり続きそうなので、終わるのを気長に待ちます😅
ありがとうございました!