※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

ボヤキです。ひょんなことから私が使うパソコンを買うことに。購入時に…

ボヤキです。

ひょんなことから私が使うパソコンを買うことに。

購入時に、初期設定を電気屋でやると、2万弱掛かる、と。それを聞いた旦那は、自分でやらせます、と。

取り寄せの商品が届き、受け取って帰宅。

旦那から……
『俺はMacだし、もう15年以上Windowsの設定なんてしてないから無理だよ😏😏』
『初期設定も自力で出来ないなら、パソコンなんて最初から使わない方がいい』
私は…
『だから、私はパソコンは使えないって言ったのに💦💦💦』
旦那『80歳過ぎてる親父だって、パソコンを使いこなしてるんだから💨💨』
私『機械の得意、不得意ってあるでしょう💦💦💦』
旦那『そんなの、努力しないやつの言い訳だね😏😏😏』
『You Tubeで検索すれば、一発で初期設定の仕方なんて、出てくるよ😏😏それでできなかったら、相当だね💦💦💦』と。

これから、寝かしつけ終わってからか、合間を縫って設定しますが……
もし苦戦したら…また何か、言われるんだろうな😔😔😔

コメント

nn62yy

自分でやらせます、、、って言ったなら旦那さんにやってほしいですね😭
我が家も先日ノートPC買い替えたのですが、わたしも旦那もPC詳しくないので、初期設定けっこう面倒でした😅
子供の寝かしつけは旦那にお願いして、わたしがやりましたが、前のPCからの復元とかも含めると一晩かかっちゃいましたよ🥲

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。会社以外でのPCの設定が初めてなので、商品を受け取った時に店の方から『初期設定はどうしますか?』と改めて聞かれた時に、すごく迷いました。しかし、今の私に2万もお金はないし、設定して貰うと、更に2〜3日は受け取りに掛かるらしく。
    受け取って、すぐに使えたら旦那は変に思うでしょうし、自分でやります……と持ち帰りましたが。

少しずつ、地道に消化していくしかないですね😅😅

旦那は『自分でやらないと学ばないし覚えないから』という理由で、私自身にやらせたいみたいです。。。

• 10月12日
あんず

15年以上設定したことなくてもやったことあるなら旦那さん出来ると思います。
80歳過ぎてる人でも出来るならなおさら旦那さんも余裕で出来ると思います。
1回もやった事ないちーさんにやらせるなんて酷いですね。
Mac使ってるならちょっとした設定はお手の物だって思いますので、何とか上手く褒めてやってもらったら良いと思います。
YouTubeで見ながらやってもらったら良いと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は、余計なお金が掛かるのが嫌だったのと、何事も自分でやらないと覚えないし学ばないから、という理由で、自分でやります、と言ってましたが……

私にはハードルが高い💦💦💦
    しかし、旦那と私は生活リズムが違いますし、私がやれなきゃやれないで、ブツクサ言われるのも嫌なので、地道に設定しないとな……と思います😣😣

• 10月12日