※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ☆
子育て・グッズ

9か月の男の子の歯のケアについて教えてください。上下の歯が生えたので、どのようにケアを始めれば良いでしょうか?

赤ちゃんの歯のケアについて教えてください(*^^*)

9か月に入ったばかりの男の子を育ててます。
最近ようやく上下の歯が生えてきたので、歯のケアをしたいのですが皆さんは何から始めましたか?

どのタイミングでどれくらいのケアをしているか、教えてください☆

コメント

ひーちゃん

慣れさせるために奥まで入らない歯ブラシを与えてました。仕上げ磨きをすると言うよりかはまだ歯が生えて数本とかでしたらママはガーゼで拭き取る程度でいいと思いますよ!

• なしこ☆

なしこ☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん用歯ブラシ売ってますよね、おもちゃだと思ってカミカミしてくれそうですね♪
    ガーゼも使ってみます、ありがとうございます‼︎

• 10月7日
いなむ

こんばんは(*´-`*)ノ
最初は歯ブラシに慣れされる為におもちゃ感覚でリッチェルの3ヶ月用のものをあげてました!
といっても始めたのは歯がはえてきた7ヶ月からですが😃
今は8ヶ月用のものを使っています!
最初はゴムのブラシ部分を嫌がってましたが今では渡すとガジガジ噛んでますよー!
磨くとき?は食後で私たちも歯磨きすると喜んでまねしてます🎶

• なしこ☆

なしこ☆

赤ちゃんにとって歯ブラシはおもちゃですよね☆気に入ってくれると良いな(^^)
    大人の歯磨きを見せるの良いですね‼︎試してみます、ありがとうございます(*^^*)

• 10月7日