※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

2歳の娘が物を投げる問題について相談です。怒ってもすぐに物を投げる習慣があるようで、他のお子さんも同じような行動をするのか気になっています。

2歳の娘についてです🤗🧡

なにか気にくわない事があるとすぐ物を投げます🤦‍♀️
先程iPadでアンパンマン見せていたら手が当たったのか他のにかわりアンパンマンが見れなくなりiPad投げました!!そのつどちゃんと怒ってるんですがすぐ物を投げます!
皆さんのお子さん物投げたりしませんか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

投げます😭💦
怒るとおもちゃ等ポイと言いながら投げてきます。その都度注意はしますが...😣💦

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

そのつど怒ってもうしない?て聞くとはい!!て言うんですがすぐまた物投げます😥どうしていいか分からないです

• 10月12日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

うちも返事だけはハキハキめっちゃ良かったりしますが
    全然言うこときいてくれません😭

投げるに関わらずイヤイヤ癇癪MAXってかんじで
    どうしたら良いか困ってます😨💦

私も臨月入った影響もあってか、イライラがピークに達してしまってちょうど今日過去1くらい
    娘にブチギレしてしまったところです...😭😭😭

• 10月12日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

2歳児ってそういうもんなんですかね🥺私もイライラしてものすごく怒ってしまう時あったんですが娘には逆効果だなと思い私自身冷静になって娘に教えるようにして怒ります!ですが、なかなかなおりません!子育てってホントに難しいなと改めて思いました

• 10月12日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

同じく冷静に真剣にダメと教える方が効果あるのは分かってるんですが
    今日は感情抑えきれず😭💦
    娘は外でもどこでも癇癪イヤイヤタイプなので参ってます😣💦
    中々上手く行かないですね🥺
    同じ感じの歳の差育児になりそうですね☺️
    頑張りましょー🤣❤️

• 10月12日