※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
家族・旦那

5ヶ月の女の子を育てています!義両親にモヤモヤしています。名前の候補…

5ヶ月の女の子を育てています!
義両親にモヤモヤしています。

名前の候補を言えば、濁点や「ん」は
ろくな人生歩まんから絶対使うな!と、、
私の実父の名前は濁点と、ん両方入っており
すごく傷つきました。

名前が決まったところで伝えると
キャバ嬢みたいな名前だね〜と。

臨月で立ってるだけで辛いときにも
義両親が車買い換えるから付いてきてと言われ
最後にはマスクして立ちっぱなしだった為か
立ちくらみで倒れてしまいましたが
旦那も義両親も謝罪なしです、、

月一で泊まりにいっても
昔の育児を押し付けたり
おっぱいで泣いても娘を渡してくれず
旦那くんに似てよく寝る子でしょ
と、周りに自慢したり(知らないだけで夜泣きしてます)
旦那くんにそっくり!
背が低いのは義兄くんにそっくり
など、娘の全てを旦那家族のDNAに繋げます🥲


同じような体験された方いらっしゃいますか??
愚痴ばかりですみません🥺

コメント

きなこ

うちの義家族にそっくりです😂

授乳したいのに返してくれないし娘の顔見て「じいちゃんに似てる!生まれ変わりじゃない?!」と親戚に言いまわるし(じいちゃんは亡くなってるので顔知りません!生まれ変わりとか気持ち悪すぎます🙄)何も知らないくせに、よく寝る楽な子でいいね〜私の時なんてさ〜って毎回言われます!昔の育児押し付けてくるのもおんなじです!!!!

義家族っていっても結局他人で、大切な息子(旦那)の1番はわたし達よ〜ってマウントとりたいんですよね😂
まじクソ!って思いながら、最近はシカトしたりささやかに抵抗したりしてます🤫

月1でお泊まりキツすぎます!!!!わたし毎回子供を理由にお泊まりは断固拒否、最近は遊びに行く回数もじわじわ減らしてます。
誘われても「ごめんなさい予定あるのでまた伺いますね🤗」とか5ヶ月なら「最近夜泣きがまた酷くて〜落ち着いたらまた連絡します❣️」とか、あくまでも明るく!断ってます!それでもなんか言ってきたらライン無視して数時間後に「ごめんなさい忙しくてライン今見ました!またお願いします☺️」って!

旦那様にも嫌なところを伝えて、味方になってくれないなら、今後は娘を義実家に連れて行くのはやめる!と強気に出れませんか?🥺

頑張りすぎないでくださいね🥺🥺🥺

  • mer

    mer


    コメントありがとうございます😭
    同年代はまだ子供がいない子ばかりで
    義両親の愚痴など共感できる子がいないので、共感してもらえて救われる気持ちです🥲

    会ったこともない
    お爺さんの生まれ変わりだなんて、嫁側からしたら気持ち悪いだけですよね🥲
    遺影が飾ってある部屋で
    授乳するだけでも嫌なのに
    義父には先祖に見守られながら、いっぱい飲んでおいで!と言われ寒気がしました、笑

    私も少し強気にストレス溜まると母乳の出が悪いので、お泊まりはしばらく控えます〜って言ってみます😂

    • 10月12日
ままい

私は母乳ですが、多分義母が預かりたいのか
まだ母乳出るの?もう出なくなってきた?
とか言ってきたので、めちゃくちゃ出ます!ミルク飲ませる必要無いくらい!と言ったりめっちゃ敵意丸出しにしてます笑

旦那に似てる発言された時も娘には申し訳ないけどわざと、背低いのも旦那に似てかわいそうかなー!笑とか言ってます笑

ほんと月1で泊まりに行ってるのとか尊敬します、、
嫌な時は嫌とはっきり旦那さんに伝えていいと私は思います!
私は伝え過ぎて、義実家行こうと言われなくなりました!

  • mer

    mer


    コメントありがとうございます🥲

    母乳でるかどうか義母には
    関係ないので聞かないで欲しいですよね🥲
    聞かれるたびに気持ち悪いな〜って思ってますw
    私の娘は哺乳瓶拒否なので
    義母に預けさせないいい理由になったなと思ってます😂

    旦那もストレスぶつけて
    お泊まりなしになるよう
    頑張ってみます!!

    • 10月12日
  • きなこ

    きなこ

    横入りごめんなさい!!
    うちの義母も母乳を理由に預かるの断りまくってるせいで「ワクチン打つんでしょ?初乳あげたしもういいんじゃない?」「わたしは3人育てたけど、ミルクたくさん飲んだ◯◯が1番健康!」とか言われます😂わたし本当は混合ですが、ほぼ完母っていうていにしてます!!!!
    同じだったのでコメント失礼しました🤫

    • 10月12日
  • mer

    mer


    義母って何かと預かりたがりますよね😂?

    3ヶ月までは混合で哺乳瓶で飲めてたので実母に預けて美容院や夫婦で息抜きデートしていたら、実母に預けるのが気に食わないのか預けるのはまだ早い!と怒られました、、🥲

    実母は小児科看護師していたので安心ですが義両親は何されるかわからないので絶対預ける気ないです😂笑

    • 10月12日
  • ままい

    ままい

    どこの義母も一緒なんですかね😂
    その時はほんと母乳出て良かったって実感しました笑笑

    絶対実母さんの方安心ですねそれは!
    離乳食始まれば勝手にお菓子あげるんじゃないかとか、義実家フローリング汚いのに←笑マットも敷いてくれないんじゃないかとかほんとに預けたくなくなりますよね😭

    義母には預けてもらえない理由を胸に手を当てて考えろって思います😂

    • 10月12日
ちょこ

ああ〜!身に覚えがあります!
いいとこばかり似てる似てるして楽しそうですよね
こっちはそんなの関係なく可愛いと大変で育児してるのに
能天気だなぁと聞き流していました
おっぱいとか泣いてても渡してくれないなら
子供のためにならないから行きたくないとお泊まり拒否します✋
ストレスためる余裕なんてないですよね!
お疲れ様です
車の立ち会いは旦那様が防波堤にならないと💦

  • mer

    mer


    コメントありがとうございます😭

    娘の写真みてすぐ、旦那くんに似てると写真付きでLINEがきて産後2時間の私はもうストレスを感じてしまいました🥲笑
    会うたびにここが似てる〜と義両親が盛り上がっているので冷めた目で見てしまいます😂

    1番辛いのは
    おっぱい貰えなくて泣いてる子供ですよね!
    次されたらバシッと言えるよう頑張ってみます!!

    • 10月12日