※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、保育園や仕事復帰に不安がある。焦らずゆっくり慣らす方が良いか悩んでいます。

離乳食をほとんど食べません。二回食で母乳がメインになっています。12月から保育園に行き、1月中頃に仕事復帰予定です。
ミルクも飲まず、お茶も嫌なようです。保育園をずらしたほうがいいでしょうか…保健師さんにはご飯のとき抱っこして食べさせてみてとか直接あげてみてとか色んなアドバイスをもらいました。焦らずゆっくり保育園に行かせた方がいいでしょうか…

コメント

けー

下の娘がまったく食べませんでした。
保健師さんにBFを勧められ、初めて70㌘食べそこから少しずつ増えました。
7ヶ月の最初と最後では倍以上食べてる量が違いましたよ!
1歳近くなると今度はBFのおかずは一切食べなくなりましたが🤯
今でも食は細いほうで1歳9ヶ月くらいまでずっと大人の味付けが嫌いで別メニューでした。
最近も食べないものはありますが前よりマシです(笑)
上の子が食でほとんど困らなかったので余計大変に感じました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がうちもよく食べる子で苦労しませんでした…味もついてて美味しいんですかね…今はベビーフード頼ってみます😅

• 10月12日