※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

集団が苦手でママ友と距離を置いているが、話しかけずオーラがあると指摘され、気軽に話せる人になりたいと思っている女性です。

私は、昔から集団が苦手です💦💦
だから、あまりママ友とも踏み込んだ関係にはなりたくなくて、一線をおいてます。
グループでしか動けない女の人特有の一体感が、すごく苦手です。
だから、保育園迎えにいっても、挨拶はしますが、ささっと帰ります💦💦児童館。公園も誰かを誘うよりも、自由にいきたい、タイプです。
しかし、最近、話しかけないでオーラがあると、いわれてしまいました。。😱
確かに、そんなオーラだしてるわたし。。。
だれとでも、気軽に話せる人になりたいけど。。
つ、つかれるー😭😭😭

コメント

はらぺこパンダ

私も同じです♡
小学生のころからです。
休み時間の「一緒にトイレ行こー」が苦手でした(笑)
挨拶や軽い立ち話はしてましたが、ママ友の必要性を感じたことがありません。
人に合わせるのが苦手なわがままな性格(笑)って、自分のこと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも、一緒にトイレいこうが苦手でした笑。。1人でいくし。とか心の中で叫んでました。😂
    わたしも、自分はワガママな性格なんだなとおもいます😅

    • 10月6日
匿名希望

わー!すごいわかります!
なんでもかんでも一緒にしたい女の子グループが本当に苦手で男友達ばっかりです(^^;笑
気を使わない女友達はほんと少ないです!
仲良くしたいけどすごく気を使っちゃって結局連絡しなくなるんですよね(´-ι_-`)

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれて嬉しいです!わたしも、気を使いすぎるのか、疲れちゃって😰
    男のほうが、楽だーとおもいます。

    • 10月6日
はなはないぬいぬ

私もです(^^)昔職場で、休み時間はみんな食堂でお茶するんですが、私は一人で本を読むって形をとってました。それが休まるし、いいと思ってたのですが…おばさんに孤独を気取ってると言われました…(^_^;)私も男の人たちみたいな付き合いがいいけど、女ってめんどくさいですね。団体でしか動けないなんて…(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    まさしく、私もその昔、休憩時間とか本読んでました💦💦何も悪くないのに、よくおもわないひともいるんですよね😓面倒くさい!

    • 10月7日
チビママ

わーかーるー!私は気分屋なんで友達との約束事とかちょー苦手です....めんどくさがりやで自由に私も生きたい派です!

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれて嬉しい😁私も。自由にいきたいです。。。

    • 10月7日
saya.

私も昔から一人大好きで女のグループとかママ友とかめんどくさいですが、子供のためにもニコニコ最低限の付き合いはしてますよ。油断すると私もすぐ顔にでるので、授業参観などはニコニコを心がけてます。。それに、色々情報もらえたり、悪いことばかりじゃないですよ!あまりにも話しかけないでオーラ出してると、何かあった時に困るかもですよー(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!意識してニコニコするの、かなり大事ですよね!話しかけないでオーラ出さないようにがんばろう!

    • 10月7日