※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
妊娠・出産

内診後の鮮血が気になります。再度電話した方がいいでしょうか?赤ちゃんの胎動も激しいです。不安です。

本日5/2朝の10時に内診グリグリされました。
37週と1日の妊婦なんです。
それから11時半位にトイレに行ったら
ナプキンにはついてなかったのですが
便器の中に鮮血がありました。
おりものが赤く染まってる塊もありました。
すぐさま病院に電話したところ
内診後の出血なので心配いらないと。
多量に出血したり、腹痛などをもたらすようであるば、再度電話を。とゆう事で様子を見るよう促されました。
その後布団に入りゆっくりしていました。
起きてトイレに行くとナプキンは綺麗でした。
先ほど15時頃からキッチンに立っていた所
便意を感じる痛みがあったため
トイレに行きました。
そしたらナプキンに鮮血が2センチ大程ついていました。腹痛などはありません。
ちょっと立ち仕事をしているとお腹がはるかな?くらいです。
これは電話した方がいいでしょうか?
内診後にこのような鮮血の経験があった方は
いらっしゃいますでしょうか?
いつもより、赤ちゃんの胎動も激しいような気もします。
これはおしるしなのでしょうか?
不安です。

コメント

りっり

あたしは予定日付近で内診グリグリされて2日ほど出血しました。

あたしはおしるしがなく出産したので、おしるしかは分かりませんが心配なら電話してみてはどうですか??
出血って不安になりますもんね😣💦

☆ゆいかママ☆

私は37週と38週の検診でグリグリされました!
同じように家に帰ってからトイレに行ったら出血がありました。
検診後なのであまり気にしてなかったのですが…2回目のグリグリから5日後に破水しました(^^)

多分グリグリしたときの出血だと思います(^^;;
おしるしあってもすぐにとは限りません。
グリグリされるのはいつ生まれても大丈夫と判断されての事ですので、今のうちにシミュレーションしといた方がいいとおもいますよ(^^)

mummu

内診の後は出血することが多いですよ( ^ω^ )胎盤を剥離してるから自然な事です。

そもそもおしるしだとしても、陣痛がこないと病院に行く必要は無いと、私の病院では指導がありました!
病院行くのは陣痛が10分間隔になったときと、破水したときでした。

便意は陣痛が近い証拠かもしれませんが、定期的なものでないなら前駆かもしれませんね!

張りの間隔を計ってみるのもいいと思いますよ!

赤ちゃんは最後まで動きます。動いてるなら気にしなくて大丈夫です!


不安ですよね…初めてのことばっかりですもんね…!

出産も怖いですよね。



内診の出血でも、おしるしだったとしても、今は病院に行く段階ではないと思いますが、安心する為に電話してもいいと思いますよ( ^ω^ )


出産怖いと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少し、心穏やかに過ごしてくださいね!

はな@39

私の場合、おしるしといってもトイレで拭いて気づいてその後もナプキンにちょっとついたくらいでずっとダラダラ出ませんでした。
すぐおさまりまたナプキンきれいなまま日が過ぎて三日後に微弱陣痛からスタート。初産のたびは長かったです。そんなにあわてなくても大丈夫だと読んでて思いましたよ(´・◡・`)大量に出る場合とは全然違うと思います。
初産だと15時間が平均時間になりますし陣痛も子宮が柔らかいとか産道が元々伸びやすい方でなければじわりじわり進み赤ちゃんもお母さんも出産という日を実感しながら進んでいくことになるかと思います。
まだかかりそうですが目の前なのは確かですね٩(๑´꒳ `๑٩)
元気な赤ちゃんに会えるのを応援してます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

🌸ビヨリ🐣

お返事ありがとうございます。
出血2日程続いたんですね。
それを聞いて少し安心しましたし、色々な方の意見を聞いて
もう少し様子を見る事にしました。
出血って凄い不安になりますね😓

🌸ビヨリ🐣

お返事ありがとうございます。
凄く参考になる意見です。

グリグリされる=いつ生まれても大丈夫って事に安心しました。
確か先生もそのような事を
本日の検診で言っていました。

今は不安もありますが、気長に、そして穏やかに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思いました。
出血は不安ですが、焦らずもう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

🌸ビヨリ🐣

お返事ありがとうございます。
内診後の出血はありえる事なんですね(´ ˘ `๑)♡
本日の検診で2回目の内診だったので、まさか出血するなんて思わず不安に焦るばっかりでした。

ご意見を頂き、今は様子を見れる心の余裕が出来ました。

確かに陣痛、破水がない限り
病院には行く必要がないですもんね(♡´ ꒳ ` )ノ
つまり焦る必要はない。とゆう事ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

初めてで、不安ばっかり先走ってしまってましたが
穏やかに過ごす事を心がけたいと思います。

ご意見本当にありがとうございました。

🌸ビヨリ🐣

ご意見ありがとうございます。

焦ってばっかりで、慌てて不安になってしまいました。

ご意見を読ませて頂いて
もう少し気持ちに余裕を持とうと思いました。

出産とゆう日を
今お腹にいるこの子と、一緒に実感しながら焦らず過ごしたい。
そう思いました。

はな@39さんも37週目なんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ一緒ですね(´ ˘ `๑)♡

お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ありがとうございました。