※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
お金・保険

高校卒業までに子供の貯金目標はいくらですか?児童手当分200万+学資保険200万+毎月1万円貯金し200万の合計600万を目指しています。ネットでは1千万かかると言われていますが、実際の貯金予定を知りたいです。


高校卒業するまでに、お子さんの貯金額総額いくらくらいを目標にされてますか?☺️

私は児童手当分約200万+学資保険200万+毎月1万円貯金し200万の合計600万を目指しています😊

ネットでは1千万かかると言われていますが、実際どれくらいみなさん貯められる予定なのか知りたくて質問しました😃

コメント

deleted user

1000万超えますが、
それまでに教育に関わる大きな出費が必要になればそこから出す予定です。

夫と同じ理系引率、アルバイトする時間ないのを想定しています。

ぷ

1人あたり800万目標です🥺
いけたら1000万かなぁと…
子供2人希望ですが一人っ子になったらもう少し頑張りたいです😃

ママリ

うちも漠然とですが、800万あればいいかな?と思っています。
首都圏住みで、東京都内の学校なら家から通える為、私立理系ならそれくらいあれば卒業できるかな?と思っています。
余裕あればあと100万ほどためて、通学費用やその他学校のもので必要なものを用意できればと思っていますが、それくらいなら生活費からでもなんとかなるのでとりあえず800です!

ポケ

1人1000万目標です!
我が家は来年からは児童手当はなくなるので、児童手当分は考慮していなくて、ジュニアNISAと積立で貯める予定です。

ままりな

とりあえず子供の貯金としては一人当たり800万で2人合計1600万にしてます。

娘が中学、高校の頃には住宅ローンも終わる予定なので(13年で繰越返済予定)そこからは家計にかなりの余裕ができるので、ボーナスなどを学費に充てたりもできるからそこまで貯めなくていいやーと思ってます。

家計の貯金と投資はかなり貯まっているので、もし足りなければそちらから出そうと思ってます!

まりも

うちも大体そのくらいです!

ママリで調べると結構高めの方いますが、
現実、みーママさんくらいの貯金目標が
普通なのかなと思います😊

もちろんそれより低い人もいますが、
高い人もいるので、本当に家庭それぞれだなと実感します😌

みさえ

うちは1人1000万が目標です。
元々800万でしたが、留学や歯の矯正代も考慮して1000万にしました😓

ママリ

17歳までに1,200万円を想定してます。
18歳(高校3年)の塾代が年間120万円かかったと実親から聞いてますので、その費用や受験費用なども含めた額です。

因みに、私も夫も私立理系で800万円の学費がかかりました!!

deleted user

今のまま貯金できれば1000万超える予定です✨
学資は入ってないです😓
大学とかの学費は別で家計から出す予定です☺️

deleted user

最低1000万は貯めたいですね😊
生活に余裕も欲しいので一人っ子の予定ですし💦
アラフォーなので子供も増やす予定もありません。

deleted user

1人あたり1000万と考えてますよ!
我が家は子供3人なので3000万です!

はじめてのママリ

一人当たり800万準備する予定です。
子供2人なので計1600万目標にしてます。

子供は2人の予定ですが、もし子供3人になった場合は一人当たり600万、計1800万目標にする予定です🌸