※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii⛴
お仕事

育休復帰後、夕方の人手不足で18時半まで働き、子供との時間が不足。続けるか、勤務時間変更を求めるか、辞めるか。皆さんはどうしますか?

いいねで回答お願い致します。
育休復帰し、夕方の人手が少ないからという理由で、10時〜18時までのパート勤務で仕事をしています。(他のパートさんは皆8時〜16時の勤務です)
復帰して2ヶ月経ちますが、どんなに早くお迎え行って急いでも帰宅は18時半を過ぎ、疲れやお腹の空きで泣く次男、構って欲しい遊んで欲しいとグズる長男をあやしながら子供2人の子供のご飯やお風呂をこなすともう21時前で、ゆっくり関わる時間もなく、一日が終わって行きます。ゆっくり関われなかった日は、子供が夜泣きをするようになりました。
その分朝に関わろうと思っても、さほど関わる時間も取れず、本当は仕事で子供を犠牲にしたくないのに、寂しい思いをさせてしまっている事に辛くなってしまいました。

皆さんだったら、どうしますか?いいねで回答お願いします。(また、経験談などありましたら、コメントで教えて頂けると助かります😢

①だんだんと今の状況に子供も私も慣れていくのを信じ、このままの状態を続けてみる。

②職場の上司と気まずくなるのを覚悟で勤務時間の変更(早く出勤し早く上がる)をお願いしてみる。

③すっぱり今年度いっぱいで辞めて、次男は来年から数年家庭保育、長男は幼稚園に入れる。

コメント

けろけろけろっぴ

2ですね〜!     

• Rii⛴

Rii⛴

番号がなかったですね😭ありがとうございます😭💖

• 10月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

コメントしていいか迷いましたが
    しちゃいました🙇‍♀️💦

• 10月12日
  • Rii⛴

Rii⛴

投稿しておいて気付かず、助かりました😭✨ありがとうございました☺️💖

• 10月12日
Rii⛴

ーーー①にするーーー

Rii⛴

ーーー②にするーーー

Rii⛴

ーーー③にするーーー

②でダメなら③にします🙌