※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子の真似をするのは、教えてもらったからか、月齢が上がると自然にするようになるのか気になります。

息子と同じ月齢の赤ちゃんの動画を見ていると
手をパチパチしたりバイバイしたりハーイ🙋🏻‍♀️が出来ている子をよく見るのですが、これは教えてあげて出来ているのでしょうか?

私の息子にもしてもらいたくて日々私がやってみせているものの真似をしてくれません🥲
月齢が上がれば真似してくれるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

上の子は10ヶ月の頃に模倣がなく、教えてもパチパチ、はーい、バイバイしませんでした😔
1歳半検診がある頃にはやっていましたが、下の娘は10ヶ月頃にパチパチ、バイバイ、ハーイと勝手にやってました。
言葉もですが同じ兄妹でも個人差を感じています。
まだ10ヶ月ですし、これからではないでしょうか😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月で真似しないのは遅いのかなと不安だったので安心しました!
    やはり上の子がいると、下の子は真似するのが早い傾向にありそうですね🤔

    これから真似してくれるのを楽しみに育児していきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月12日
ママリ

赤ちゃんは大人の動作を見て覚えるので、毎日見せてたら自然とするようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の積み重ねなんですね
    焦ってしまってました💦
    毎日バイバイなどの動作を取り入れてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月12日
はじめてのママリ

上の子には結構教えましたが、なかなかしませんでした😅
下の子は一切教えてないですが早くけらできました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいると下の子は真似っこするのが早いのですね✨
    それに個人差がありそうで、安心致しました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月12日
ママリ

バイバイを覚えました😊
日常的に、バイバイだよー、パパや祖父母がバイバイするときに、てをもって振ってました。
ある時急に、おばあちゃんがバイバイしたら、自ら手を振りだしました!

月齢が上がれば真似すると思います。
10ヶ月なら、近いうちに真似してくれると思いますよ☺️

上の息子は10ヶ月以降でしたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!親が手を誘導してあげるといいかもしれませんね!それは頭にありませんでした🤔
    さっそく明日からバイバイやハーイ🙋🏻‍♀️など手を持ってみます!
    真似してくれる日を楽しみに育児いたします✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月12日
nyapi(25)

うちの子最近模倣できるようになってきました!笑笑
まだまだ全然何もできなくて大丈夫ですよ💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私の姉の子も1歳過ぎだったらしくて、まだまだ出来てなくて当然なのですね😌
    安心致しました🥰

    • 10月16日