※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichi
子育て・グッズ

キズパワーパッドを1歳半の息子に使ったが、2歳未満はNGと知り、外すべきか悩んでいる。店員には使っていいと言われたが、外すべきかどうか心配。

キズパワーパッドについて教えてください。

1歳半の息子なんですが、虫刺されのところをよく触っていて、1週間したころから、小さく出血。かさぶたになり、また掻いて出血…。また1週間くらい経ち、直径8mmくらいのしっかりした傷になってしまいました。

掻くのを予防しようと、1日2回交換で、カットバンで保護を2日間しました。

浸出液がしっかり出てきていたので、常にジュクジュクしてる感じでした。

そこで、キズパワーパッドを思い出し、ドラックストアに買いに行きました。

みつけたので、店員さんに事情を説明して、昨日から使い始めました。

先ほど、張り替え時期が気になって、ネットで使用方法を探していたら、『2歳以下の乳幼児には使用しないでください。』と。

ちゃんと使用前に読まなかったことに後悔しています。
ドラックストアの店員さんには年齢も伝えましたが、使用できると言われました。
が、やはりちゃんと使用方法を読まなかったのが悪かったと反省しています。

今すやすや寝てるんですが、外した方がいいのでしょうか?
このまま貼り続けたらどうなるのでしょうか?

コメント

妃★

はがらた時に誤嚥があるから、2歳以下には使わないで、という意味と、赤ちゃんは皮膚がよわいので、キズパワーパッドを剥がす時に皮膚が傷むかもという、意味です。
うちの子は肌が弱い系ですが、キズパワーパッドのおかげで、きれいに傷が治り、剥がす時の皮膚の傷みもなかったです。誤嚥だけ気をつけて明日剥がしてあげたらいいと思いますよ。

• Ichi

Ichi

コメントありがとうございます😊
    お返事遅れてすいません。
    キズパワーパッド剥がすときの粘着力結構ですね😅
    質問の次の朝外してみたら、ヤバイことに💦皮膚科に行きました💦
    とびひになっちゃってました💦
    使用が遅かったみたいです。

• 10月18日
  • 妃★

妃★

皮膚科で適切な処置をしてもらうのが最善ではありますね。
    キズパワーパッドは一番小さいタイプが1番粘着力が弱いように思います。我が家ではそれが大活躍してます。主に私が使ってます(笑)子供の傷は医療費がタダなうちは皮膚科や小児科にいくのも大事ですね。
    うちの子はあんまり怪我しないので、たまーにしか貼りませんが、小さいキズパワーパッドはいい仕事します。
    お子さんは早く綺麗に治るといいですね。

• 10月18日
  • Ichi

Ichi

わたし自身が指の逆剥けがひどく、使ってみたら食器洗いとか痛くなくて、大活躍です👍
    いい仕事してくれますね😄

• 10月18日
おまん

2才以下の使用については上記の方の通りだと思います。

ただ今回浸出液が出てきているのは、バイ菌にやられている可能性があります。とびひになってるかもですね。
キズパワーパッドは切り傷や擦り傷で菌の感染がないことが前提で使うものです。
とびひなどで貼ってしまうと菌が繁殖してひどくなる可能性があるので、はがして皮膚科か小児科に行かれることをおすすめします。

• Ichi

Ichi

外してみたらヤバイことになっちゃってました💦
    皮膚科にダッシュで行きました💦
    とびひでした😅
    最近やっと良くなってきました✨

• 10月18日
  • おまん

おまん

良くなってきてよかったですね!傷パワーパッドは諸刃の剣なので、使い方に気をつけて下さい‼

• 10月18日
ゆ〜たん

とびひになってるんじゃないですか?
皮膚科に連れて行った方が良いかもしれません。

• Ichi

Ichi

翌朝外してみたらヤバイことになっちゃってました💦
    皮膚科に行きました💦
    とびひでした😅
    やっと落ち着いてきました✨

• 10月18日